見出し画像

2021年どう過ごしていくか

2021年。

この1年はどうやって過ごしていこう。

やりたいこと(やってみたいこと)、頑張りたいことをいくつか書き出してみる。

☑︎クラウドワークスでの副収入安定

☑︎別の副業

☑︎個別株の勉強

☑︎心理学の勉強

☑︎硬筆を習う

☑︎旅行で行ったことのない都道府県に行く

☑︎自分自身のメンテナンス

...などなど。他にも色々ある。

全部完璧にこなすのは出来ないと思っている。

ただ、その中で少しでも多くのことを吸収出来たら理想だし、あくまで切羽詰る感じにはしたくないから自分のペースを守っていく。

そして以下は目標。

☑︎1ヶ月あたりの貯蓄金額8万円以上

☑︎クラウドワークスの収入を月1万円でも良いから安定させる

目標は本当に達成したい大切な2つに絞る。

あとは柔軟に。その都度都度で直面するものに身軽に対応していきたい。

貯蓄金額は以前ツイートした内訳で、プラス余剰をまわせたら良いなと。

ただ、過度に切り詰めた生活はしたくないから...無理はせず好きな事にはお金を使っていきたい。

クラウドワークスはまだまだ先が読めないから何とも言い難いところはあるけど...金額以上に安定性を追求していきたいかな。

安定が取れたら、そこから金額は自ずとついてくるはずだからまずは安定重視。

そしてこれはおまけ。Twitterについて。

これまで様々な自分ルールを作りながらTwitterを続けているけど、今年から少しまた自分ルールを変更していこうと思う。

...と言っても悪い方向に変更するのではなく、良い意味で。

今あるこの環境を大切にしたいから。

1年後またみんなで振り返りや目標設定を出来たら良いな꒰ ´͈ω`͈꒱

最後に。。

今年は「守り」と「挑戦」を掛け合わせた1年にしていく。

お金を貯める部分や仕事面では守りの姿勢、その反面自分がまだ知らない世界や新しいことにはどんどん挑戦の姿勢でいきたい。

そんな意味を込めて。

そしてこの今の気持ちを忘れないように、携帯のホーム画面に目標と抱負を書いたものを設定した。

...ちょっと意識高い系みたいになったな…( ˙ω˙ )笑

けど、この年末年始で色々考える機会があったから、いつも目に付くような場所に置いておきたかった。

目標を立てたからあとはそこへ目掛けて走るのみ。

きっとまた良くも悪くも色々ある1年間になると思うけど...ポジティブに。楽しく。充実した1年間にしていく。

目標はそれぞれだけど、そこに向かってみんなで走っていこう꒰'ω`ૢ꒱!

最後までお読みいただきありがとうございました*。

次は何を書くんだろうか。。

お楽しみに🌻。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?