見出し画像

自己紹介+今後のnoteについて

こうして自分の言葉で文章を書くのはいつ振りなんだろうか。

ずっとやるか迷っていたnote、ついに始動開始。

自分の思っていることを文章にするのは苦手だし、表現力がないから拙い文章になると思いますが…雰囲気で読んでいただけたら嬉しいです。

*自己紹介①

1995年生まれ/関東在住/専卒

専門学校卒業後その道に就職したけど、「この先ずっと続けるとは思えない」と感じ半年で退職。(忍耐力のなさは置いておいて。)

そこからフリーター期間もあり、再就職し、また一時期辞めて、、と色々経て今の仕事に。現在は一般事務という名のちょっと神経使う事務職。職種柄あまりお話し出来ないけど、日々勉強しながらやっている。

結果的に専門学校で学んだ事を仕事にはしていないけど、無駄と思ったことは一度もないしこれはこれで良い思い出。

身バレ防止でどんな専門なのかは非公開。

*自己紹介②

部活・習い事:吹奏楽、書道、珠算

どれも5年〜10年の期間で続けていたなあ。

吹奏楽と書道はもう一度やりたいな。と思う瞬間はよくある。珠算はやりたいとは思わないけどずっと続けていて良かったと思えるし、何より今でもある程度頭の中で計算が出来ることが生活の中でかなり役立っている。

一つあるとしたら、運動系少しでもやっておけば良かった...!!笑

*自己紹介③

趣味を書こうと思ったけど、Twitterに書いているからやめて自分の性格紹介(?)

★基本前向き

→昔はそんなこと無かったけど、今は前向いている時間の方が圧倒的に多い。

「何とかなる」の思考が増えてある意味楽観的なのかもしれないけど、この思考になってからストレスがかなり減った。

...とはいえ、何とかならない時もあるから、その時は本気出す。笑

★冷めている部分がある

→これは自分でも思うし、仲良い友達にも言われる。笑

基本誰に対しても優しくがモットーだけど、24時間365日優しいわけじゃない。冷めている時もしばしば。

きっと誰しもがそんな一面もあるよね...?(´・ω・`;)

★気が強い(らしい)

→これは周りの人から言われる...けど、ガミガミ言うタイプの気の強さではなく、「自分を持っているよね」という意味の気が強いらしい。笑

強いかどうかはわからないけど、自分は常に持っているかな。

ブレる瞬間はあっても、都度軌道修正しながら生きている。周りに流されない人生にしたい(*´`*)。

*今後のnoteについて

学歴も職歴も趣味も、特に秀でているものはない。

投資界隈にいると素晴らしい人ばかりで「自分は一体...」と思う瞬間も時にはあるけど、これまで自分が通ってきた道を否定したくない。

目に見えるもの見えないもの色々あるけど…

"わたしにしか出来ないこと"

そんなものをこれから見出せたら良いかな。

まだ短い人生途中だけど、その中で見てきたこと、感じてきたこと、体験してきたことを書いていきたい。

Twitterで表現しきれない部分をnoteに書いていきたいから、半分以上は自己満日記みたいになると思うけど...その中で何か一つでも感じ取ってもらえたら嬉しい。

テーマや更新頻度は決めていない。

書きたい!そう思った事を思った時に書いていく。

ぜひ時間ある時に覗いてみてね。

次は何を書くんだろう...

お楽しみに🌻。

画像1








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?