見出し画像

きっかけのさよなら。

きっかけのさよなら。

iらんどさんで開催している短編小説コンテスト「魔法の5分間」参加作品。
タイトルから惹かれて、絶対書きたい!参加したいと思っていたもので、浮かんだアイディアを形にしたのがこのお話。

魔法を使えるなら、笑顔にできる魔法。
とけない魔法がいい。

と、クリスマスシーズンに大好きな彼とお別れした女の子の "これから" を書きました。

つらく苦しいさよなら。それは本当に胸痛で、心を抉るけれど。もらったものも、悔しいけれど少なからずあると思うんです。(年月が経たないと気づけないこともありますが)
だけど。だから、マイナスの感情で曇天が長く続くよりかは、ありがとうと。さよならすら愛でくるんでお別れして、また、笑顔で幸せを掴める日がきてほしいなと。

人知れず涙を流す人、閉じ込めるしかできない人達に、そんな魔法がかけられたらいいのにと、願いだけを込めました。

絶対しあわせになってほしい。
しあわせに、なれる。

私の大切な人達には、いつもそう思ってます。

想いばかりのお話ですが、8Pとさくっと読めてしまうので、よければぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?