見出し画像

グリフィス天文台

んちゃ!
 昨日のノートで今日もサンタモニカにいく!とか言ってたんですけど朝起きて気分変わってたので、Googleマップみて気になってたグリフィス天文台に行ってきました。日中はロサンゼルスを一望でき、夜は夜景がとても綺麗です。

ロスの夜景
日が落ちる前の景色

 僕はメトロで行けるとこまで行ってそこからは山道?みたいなとこを歩いて行きました。メトロ降りてバスでも行けるらしいんですけど、散歩とか歩くの好きな人は歩いて行くのオススメです。道中に野生のリス🐿️とかみれるかも?(結構な山道を20分くらいは歩くので動きやすい格好が⭕️)
 中は天文博物館になっててなんと無料で入れます。英語で何書いてるかほぼちんぷんかんぷんでしたが、月の石だったりプラネタリウムもあって1日ゆっくり過ごせそうな場所です。ちらほら日本語も聞こえてたので有名な観光地なのかも?

野生のリス

 今日は割とトラブルもなく終わりそうでしたが、帰りにホームレスにアイスを買ってくれと媚びられびっくりしました笑
 他にもアメリカにきて楽しみの一つになってるのはスーパーマーケットに行くことです。日本とは全然売ってるものも違うし、なんかワクワクします。

20ドルしたサラダ
デカすぎオレンジジュース


 また何かおもろいもの買ったら載せようと思います笑
後2日でキャンプ始まるし一緒にキャンプに参加する人たちにも会えるので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?