ライフイズストレンジ2⑤

もうダニエルに犯罪者だってことも打ち明けてて、罪の意識を感じさせながら生きるんだな…。全体的にお母さんと仲直りできてよかった!ショーンも長年のわだかまりもほどけてお母さんのことを尊敬できて愛してるって思えるようになったのは本当によかったな~
お母さんへの手紙は書いたんだけど今度こそ何も残さないぞ!とショーンが言うので破り去りました。お母さん早々に逮捕されてしまったし書き残しても良かったんだな

全然気付かなかったんだけどクロエの義父…!?
オレの滅ぼしたアルカディア・ベイの人達ほとんど生き残ってないけどマックスとクロエが振り返らずに今も一緒に前を向いて生きてる……はぁ~~~それが何よりだよ~!やっぱ滅ぼしといてよかった
これはすごく嬉しいし、ダニエルとショーンの未来もこうなっていて欲しい!!
 自首を勧められるし、ついにダニエルもメキシコ行ってどうすんの?と未来を不安に思ってるけどさ~…ここまで頑張ってきたし、農園でも人は良かったけど環境最悪だった中どうにかできたんだから大丈夫だよ…

早く国境越えろ!!!と思ってたら見事に撃たれて捕まったの絶望すぎてもう国境越え無理じゃん…
同じ監房のメキシコ人から政治と貧困が酷い・暴力だらけ・ギャングに誘拐されて殺された・あそこで夢を叶えるのは無理だからみんなアメリカに行ってる話を聞いて頭抱えた
それは当たり前にそう…福祉の恩恵の差もあるし…アメリカで生きられたら生きてるんだよね でも無理だからここまであがいてたんだよね…自首しろってそういうことよね……。

警官から取り調べ受けてるときに、とんでもない連続犯だからお前は無理だけど弟は祖父母が引き取るし10歳だから裁かれないよ!って言っててうーーーーーーん……いい人そうな警官の言うことだけど……めちゃめちゃ自首を勧めてくるじゃん……

もう ダニエルまた人殺してしまっている!殺させてしまった!もう無理!!ここから更生するには無抵抗しかなかったんですか?でもダニエルが助けに来てくれたんだからもう突破するしかないでしょ


「 まだ メキシコ行くつもりなの? 」
ぞわっとした。ダニエルもうやめたがってるじゃん。散々自首を勧めてきたのってやっぱそういうこと?

ぐうううう~~~~~~~~究極の選択肢やめて!
自首したら完全に離れ離れじゃん。自首しろと散々言われてきて、メキシコよりもアメリカで生きた方がダニエルは幸せになれると思う。
本当に?あの警官の言うこと鵜呑みにしていいの?信じちゃダメでは?
こんだけ証拠が揃っている中で、ダニエルの能力の事も世間にはバレはじめているしアメリカにいたらなんか施設とかいれられて拘束されるかもしれないじゃん。アメリカだぞ!
もう傷つけたくない、って言ってたけど警官殺しちゃってるしね…罪に罪を重ねてしまって、もう本当に戻れないよ

突っ走るしかないだろ!!ここまできたんだから!
ここまで来たんだからプエルトロボスに辿り着きたい!
クロエとマックスのようにプエルトロボスで自由を掴み取りたい!!!
あ~~絶対自首した方がいいんだろうな……。
と悩んだけど、私は結局プエルトロボスに行きたい!とう欲が出て「国境を超える」を選択しました

あぁあああああぁ後悔後悔後悔後悔後悔

ドン引きされてるじゃん
秒で後悔させるな


うそ
ダニエル……ダニエルが…………ダニエルが立派な一人の男になった…… うそ
ずっとずっとダニエルの手本になれるように努力して頑張ってきたオレ、最後の最後で自分の欲に正直になりダニエルに人を攻撃するよう仕向けて、ダメなのはオレだけ……
ダニエル……立派すぎる……ダメなのはオレだけ……。

あんなに自首を勧められてたのに、あんなにダニエルはもうあの環境の中で大人にならざるを得なかったんだからもう一人の大人として扱えと言われたのに、、、、、(でも10歳迎えたばかりの子ですよ!?)
あぁ~~~後悔が本当にすごいけど、ダニエルがこちらの思う以上に立派に育ってくれて本当によかった…

1枚目クリスぶれぶれで写ってるの笑う
いや~~~~また二人で一緒に遊んでるの本当に本当にうれしい!!!
これが見たかったのよ私は!
そして能力を正しいことにちゃんと使っていて、おおっぴらにはしていないけど町のヒーローになっている……もうご立派すぎて……。

本当に立派な男になりましたねぇ……。
もう立派すぎてスウェットの首元が涙でべしょべしょになったよ……

ショーンもキャシディと幸せそうに暮らしてて良かった…。
キャシディありがとう タトゥーあの時彫らせてあげればよかった

いや~~~~最後は本当にお見事でした…。すごい体験だった
最後の選択肢、絶対クロエとマックスの写真見てなったら自首を選んだよ!!
いい手本であり続けたかった!
あの二人が幸せそうにしてるの見てたらいいなぁ!って欲が出ちゃうでしょうが
オレもダニエルと一緒にプエルトロボスで幸せになりたかったよ……でもいいんだ……ダニエルが独立しても、自分で正しいと思える道を選んで歩いてくれてるから……
ダニエル少年漫画のヒーローだった 満足しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?