ライフイズストレンジ1-1

環境:STEAMよくわかりませんがPS4コントローラー繋げられた時点でもう待てない!早く進めたい!の一心で選択キーに割り当ての事を考えてなかったので選択キーにマステ張って進めてます

英語音声で日本語字幕にしたけど、絶対カリビアンな海賊の真似っことかyo~yo~の感じがとてもかわいい マックスの声も低めでとても良い◎映画ネタちょいちょい出てくるの嬉しい

時間を巻き戻せる能力、めっちゃ親切~~~!時間に迫られないからいくらでも考えられるやり直しがきくの信じられん親切。全部の選択肢を見た上で自分でルート選択できるのこの上なく親切。でも本当にこれで良かったのか…?って時にマックスも自問自答して他の道を選べば違うかも…ってなってるのでう、う~~~~んそうだよねって悩みの沼に沈んでしまうとちょっともや~っとしたまま進行することになるな。という事に気づいたのであまり悩まないように最初に信念を決めて行動がブレブレにならないようにしたいな

信念:なによりもクロエ優先 保身しないでなるべく多くを救う

マックスの場合まだ学生で奨学金も借りてる身で立場が弱いので、保身しないと本当に退学させられたり親をがっかりさせることになりそうでちょっと怖い。せっかく夢を追ってるのに…でもクロエ優先にします。

ウォーレンの空振りハグかわいいし良い奴でしかないので好きだけど、クロエが出てきちゃったからな…すまんな…

画像1

画像2

画像3

いや好きでしかないが???寮の女の子達もみんな部屋のインテリアのセンス良すぎて最高だな

・レイチェルは父親が死んでマックスも離れたタイミングで一緒にいてくれた天使

・命の恩人だからってお父さんの形見のカメラくれる

・抗うつ剤と葉っぱと銃(学んだ顔)

・レイチェルはふくらはぎにドラゴンのタトゥー入れてるけど、クロエの腕のタトゥーってもしかしてお揃いですか?

ちょっと愛が…ヘビーめですね…ふふ

一番悩んだ警備員の義父ルート①時間内に隠れられなくて見つかる→クロエ上機嫌②隠れ続けてクロエが叩かれる③クローゼット入る→葉っぱで口を出す→銃を見せてくれる

だったのでやっぱ保身はクソ

画像4

【備考】

デトロイトやる前にライフイズストレンジやってたら時間切れで死にまくりそうだし全ての判断が鈍りそう…w 部屋の捜索癖もついたので先にやっててよかった

あとコナーくん一周目で最後まで矛盾してブレブレな行動をとってしまい、よくわからない人で終わってしまったのが悔しかったので早めに指針決めるの大事だなと学びました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?