ライフイズストレンジ2③

ダニエルを守るための行動がダニエルから失望されてる結果において自分が間違えている気がしていたけど、回想でお父さん出てきてお前だっていうことなんか聞きやしなかった、だけどお手本になるような存在になって守ってやれって言われて道がブレそうだったのを思いとどまらせてくれた。
今回ショーンと歳の近い若者だらけでダニエルもフィンにめちゃめちゃ心開いてるし、なんならショーンよりフィンのほうが好きそうで嫉妬www
フィンはいいやつ、フィンのこと好きだけどね…キャシディもいい子で二人ともっと仲良くなりたいんだけど、仲良くなる人増えたら絶対ダニエルのこと守れなくなるからほどほどに…を意識してました。
ダニエルがキャシディに嫉妬しててオホ~~~~やっぱ9歳のキッズなので大人扱いされたくても周りがしてもキッズなんですよ!こういうところがダニエルに嫌がられるんだけどね…。このエピソードは特にダニエルがもう大人だ!っていきがって自立心高めになってるから早く金貯めて出ていきたいんだけど稼ぐのに忙しくて構ってられないのごめん…というジレンマ。

夜のテントでもう怒りたくない、普通の生活に戻りたいよ…というのがダニエルの本音なんだけど、それとは裏腹に怒りの感情と超能力がコントロールできなくなってしまって仲間にもバレるという…あちゃ~~
フィンが強盗の話乗り出したのも魔が差したんじゃなくて元々が自己中心的で他の人が被る被害を考えられないという…まぁクズさで、クズなのはいいんだけどダニエルの力を利用しようとすんじゃねぇ~!!!
この時点でフィンとは距離をおかないとまずいなと思ったんだけどキャシディと池行ってたらもう遅かったよね
ダニエルから目を離すなよ!となったけど池に行く以外やることあったっけ?池に行かないと進まなかった気がする

中々なとこを突いてくるな~~金が全てなのは確かなんだけど、ダニエルを強盗に利用するのはダメ

ごめんなぁ……;;;;;
フィンが撃たれそうになっても何もするなと指示したらフィンが射殺されてしまい、ダニエルが暴走したので結果的にメリルもキャシディも死んだっぽくてショーンは目を失明してそう、ダニエルは消えた。えぇ……。
あそこで能力使ってフィン助けてもその後もフィンは力を利用しようとしてくるしその後どうすんだよ!と思ったけどあの時点でその後もクソもなかったね。
ダニエルにとっては2回もショーンが止めてくるせいで助けられたはずの友達を助けられなかったから怒るのは当たり前なんだよね……ショーン頑張ってるのにうまくいかないね…。
フィンとキスして生存してるルートがあるのはびっくりした
友達以上になれるの!?!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?