見出し画像

今季のトレンド

 連日猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか?

私は、普段あまり外には出ない引きこもりタイプなんですが、用事で外に出る機会があり、あまりの暑さにラードの気持ちになりました。

外があまりに暑すぎて、体調管理にはとても気を遣っていますが、
夏は特に、暑くてすっごく汗をかくので、水分はこまめにとるようにしています。

確か以前、喉が渇いたと思った時点で、軽い脱水症状になっていると聞いたことがありますので、皆様もお気をつけください。

雑談が長くなってしまいました...

では、本題に入りたいと思います。

本日はなんちゃってアパレル店員が、ファッションのことについて少しお話ししていきたいと思います。 

たすき掛けファッション


 最近よく、シャツをたすき掛けして着ている人を見かけませんか?

そうなんです!
今年はたすき掛けがトレンドなんです!

でも、正直私生活でいきなりたすき掛けするってちょっとハードルが高いなあと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 というわけで、今回は勝手におすすめのたすき掛けコーデの組み合わせについてご紹介していきたいと思います。

【コーデ】→【たすき掛けするシャツ】

①白T×デニム→カラー系or柄系のシャツ

②無地ワンピース→柄系のシャツ

③柄物ワンピース→白のシアーシャツ


 まず①は、シンプルなコーデに、差し色でカラーものを取り入れたり、柄物のシャツでワンポイントにしたりすることで、一気におしゃれになります!

今年は、シアーシャツがトレンドのトップスになりますので、カラーもののシアーシャツを一枚持っておくと重宝するかもしれません◎


 ②は、無地のワンピースに柄物のシャツを持ってくることで、大人しすぎず綺麗めな印象になります。

はじめは、白のワンピにブルー×ホワイトのシャツを合わせてみると、ハードルが低く感じるのではないかと思います。

ノースリーブのワンピを着たいけど、二の腕周りが気になるという方も、たすき掛けをすることでいつもより二の腕周りを気にせずに着ることができると思います!


 最後に③は、柄物のワンピにシンプルな白のシアーシャツを合わせることで、トレンドを押さえつつ、いつもと違った雰囲気に仕上げることができます!

よく柄物を着られるという方は、たすき掛けするシャツをシンプルなものにしてみると相性がいいです◎ 



 いかがでしたでしょうか?

 今回は、おすすめのたすき掛けコーデについてお話ししていきました。

 文中で紹介した、シアーシャツは今季のトレンドアイテムになりますし、たすき掛けでも、トップスとしても使える万能アイテムですので、ぜひ試してみてください!

ではまた、次の投稿で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?