見出し画像

【ワーキングホリデー🇦🇺】~キュランダの街を散策~

キュランダに到着〜

街は1日で十分まわれる広さで
公園があったり、可愛い雑貨屋さんがあったりします。

アボリジニ(先住民)の方が多く、皆んなのんびりと暮らされてます。

何かをして遊ぶと言うよりは、オーストラリアの歴史の博物館があったり学びが多い街でした。


手作りのものも多く
ヴィンテージのスプーンから出来た指はを買いました!

今でもお気に入りです。

他にもオパールの石を売ってるお店をよく見かけました。

オーストラリアはオパールが多く見つかるのでお土産にされる方も沢山おられるんですね〜

是非、ケアンズに来られた際はキュランダにも行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?