見出し画像

OEM商品〜夢のマイブランド〜

最近で手軽にOEMでマイブランドを作れてしまう時代
(OEMとは?って人はChat GPTにでも聞いて下さい)

僕もSALTY DOGSというブランドをやってますが、商売目的と言うよりは自分が使いたいものを作ってる感じになりました。


BASEなどのプラットホームでオリジナルブランドの販売なども簡単に出来るので興味を持たれてる方からの相談も多いので今日はアパレル物販に付いて書かせてもらいます。


先にも書いた様に簡単に商品を作れるようになり

【商品の価値】が重要になりました

商品の価値とは’’デザイン,,では無く(デザインは似た様なものを直ぐに真似できる)
‘’ブランディングと認知,,です
ブランディングとはカルチャーや歴史などのストーリーが重要でそのストーリーが自分の好みに合えばブランドに興味を持ってもらい売れる流れを作る事ができます。

例えば Levi’s=USA VUITTON=高級などブランドのイメージを好みます

逆に知名度のない人がロゴをプリントして作った服を誰も欲しいとは思いません

例え副業でって考えでも利益が出ないので辞めた方が良いと思います

もし、副業を探してたけど、この記事を見て『あーやっぱり無理か、、、』と諦める人には違うビジネスプランを紹介します


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【UNIQLOのリメイク】です
UNIQLOは誰にでも合うシルエットで作られてるので少しゆとりが有ります
裾幅を2cmほど詰めれば簡単にオシャレなシルエットに変えれます。
ただ、面倒で自分ではしないけど千円払ってやってもらえるなら僕はお願いします
UNIQLOは全国どこにでもあるのでネットでモデル名を聞いてそれを近くの店舗で買ってリメイクし注文者に送れば完結出来ます。
そして、慣れてくればリーバイスなどのアイテムのリメイクなど注文も受けれると思います
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は逸れましたが、それでもやっぱりブランド運営がしたいとお考えなら
コンセプトと自分自身のライフスタイルのイメージを擦り合わせる事が重要であると僕は思ってます。

簡単にブランドは作れるけどそのブランドを確立する為にかける広告に資金が必要になり僕のSALTY DOGSは自分が着るためのブランドになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?