自己紹介。その2_本質に迫る_

前回の記事での自己紹介は特に最近の自分にフォーカスした特筆すべき好きなものを紹介させて頂きました。
今回はざっと好きなもの・興味のあるものを列挙していきたいと思います。

・ラジオ(主に #TBSラジオ
・映画/映像作品
・読書
・音楽/音響
・飲酒/それに付随して肴、食。
・タバコ吸います
・ガジェット
・ライフハック
・食と健康/栄養素/栄養価

ざっと。こんなものかな。

職場の環境が良いこともあって、朝の出勤時から仕事中、帰途でもradikoでラジオを聴いていられる。
聴いているのは#stby954#ij954#ar954 #so954 #tama954 #action954 #utamaru (月・火 bayfm#9の音粋)#テンカイズ#game954#こーラジ #伯山ラジオ #ss954#chaki954#nichiten#ns954
これも思いつく限り番組のtwitterハッシュタグを列挙。(番組名を挙げると文字数食うので。)

★-----★-----★-----
しかし最近気付いたことがあって ずーっとラジオを聴いていられる弊害として、休憩中に読書出来てないな…と。
読みたい本はどんどん溜まっていくけどラジオ聴取しているために本を読めてないな。。どうしよう。。
ラジオは聴きたいけど、本も読みたい。
その読書欲を満たすにはある程度ラジオ聴きたい欲/その時間を読書に充てるしかないかな〜と考えています。

ただ、普段ご飯を食べるお店の業態や最近の情勢なんかも鑑みるとなかなか長居も出来ないな… 昼時なんて回転数ありきだし…タバコ吸えないお店も増えたし…(これはエゴ)

本!!読みたい!!
★-----★-----★-----

ちなみに上記 列挙した中で

・飲酒/それに付随して肴、食。
・タバコ吸います
に関しては言及しません。
僕は許可された場所で他人になるべく迷惑を掛けないようにしながら楽しんでいます。
酒や煙草は特別に税金や法律が課せられているもので、それを理解して"そういうモノだ"と思いながら楽しんでいる派なので これで糾弾されたり言及(したり)されたりしたくないからです。無法者もよく見かけるけどね。

そんな、そんな僕がいろんな何かをこのnoteで発信していけたらいいなと考えています。

それでは!よろしければまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?