見出し画像

2024年上半期 買ってよかった物/買わなくてよかった物ランキング

欲しいものはすぐ買っちゃう!羊野ケイトです!どもー!

ガジェット好きとしてはアマゾンのセールの度に何か買いたくなっちゃうのですが、もう大人なので本当に欲しいものが見つかった時だけ買えるようになりました。えらい。

ジャンルごっちゃだけども、良かったものと、憧れてて買ったけど・・・の三個ずつランキング形式で発表するのだ


買った良かった✨ものランキング!

1位 ユニクロのUVカットアームカバー

日傘が必需品の猛暑の今日、運転好きの私は思うのです。
なんか車内がクーラーつけても暑いな・・・?
窓から差し込む日差しが強すぎて体感温度がクーラーに負けてるきがしてるのです(暑いよね???

そもそもは車に乗ってる間の日よけとしえアームカバーをかったのですが、こちらのユニクロの商品、なんか着けてるだけでちょびっと涼しい!冷感機能付きなのですね!
もう一石二鳥なのですね。太陽下あるいててもなんかひんやりする。
運転中つけてもクーラーの風を受けてさらにひんやりする。

夏終わるまで本当に手放せないのだ

2位 鯖グリーンカレー

タイ料理が好きなんですけど、自分が住んでる所は田舎なので周辺にそんなハイカラなお店がなく・・・あと美味しいタイ料理が食べれる好きなお店が遠いのだ。

そんなもので数々のグリーンカレーのレトルトを食べてるのだ!近所のちょっとお高いスーパーで売ってたのを見つけたのが出合いなのだ。これは日本米に合うとろみや風味を持っててめちゃめちゃ美味しいのだ!冷蔵庫にストックしてある!同じシリーズの牡蠣カレーやホタテカレーもおいしいのだ!

3位 英語の勉強本

最近は英語圏のVtuberにハマっていて、久しぶりに英語を勉強したいなと思った時期に英語の勉強📚をいろいろ買いあさっていた時期に出会ったものなのだ。
英語って文法を知ることも大切だけども、結局多読して語彙や文章などの引き出しを増やした方が相手が何言ってるか理解しやすくなるのだ。

こちらの本は童話が収録されているのだけども、一つの童話に対して3段階のレベル別に使用している単語や文法を変えて文章が書かれているのだ。

そもそも誰でも知ってる童話であることや、簡単な単語を使われてるので一番優しいレベルは誰でも理解できると思うのだ。そのインプットを持って難しいレベルで書かれた同じ童話を読むことで言い変えの勉強ができて、ハードル低く英語の勉強ができるのでおすすめなのだ。


買わなくてもよかったかもな💦ランキング

1位 除湿器

怠惰になりがちな生活はテクノロジーに任せようと思って、いろんな人があってよかったと言ってるので憧れがあった除湿器を買ったのだ!

除湿させてる間は冬ぐらいの湿度になって快適に過ごせるんだけども、毎日書けないとすぐ湿度上がっちゃうのと、部屋が暑くなるので、湿度の快適さを得るための代償がでかかったのだ・・・。

2位 スマホストラップ

ミニマリストの友人に憧れて買ったものの、自分の習慣に合わなかったのだ。スマホケースはケース下部にスマホ充電穴が開いてて、その穴を通してストラップの先についてる板を入れることでストラップを固定し、その上からスマホをはめることで使うタイプのものを買ったのだ。


でもこれなんかの拍子でこけたときに、ケースにハマってたスマホがポーンって飛んで行ったり、ストラップ先の板が厚すぎて充電ケーブルがちゃんと刺さらなかったりして使うのがめんどくさくなってっちゃったのだ。
ただ、海外旅行の時にはとても重宝したので、ちゃんと使いやすいのを買うといいだけだったりするのかもしれないのだ。

3位 ディスプレイモニター

ディスプレイモニター1枚では作業効率に限界を感じ、元々持ってたモニターの後継機を買ったのだ!

先に断っておくと、作業効率は本当に捗った!
問題はモニターなのだ!普段イラストを描いたり動画を作ったりするのですごく気になってしまうのだけども、なんかもともと持っていたものよりディスプレイが黄ばんでいるのだ。。。。(同じ設定にしてもなお)
それと、内臓モニターが明らかに劣化してるのだ。。。。(後継機は音がシャカシャカしてる。今時百均のイヤホンでもこんなものないだろうよ。というほどに)

おそらくだけども、円安でパーツが高くなってるのかな?と。

なのでモニターを複数使う予定の場合はその時に同じ型番のものを複数買うということが大事かもなと思ったのであったのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?