見出し画像

赤単ハイパードラゴン


こんにちは!今日は赤単ハイパードラゴンを紹介したいと思います!
今回、オリジナルデッキです。初心者が作ったデッキですが
よろしくお願いします!


今回のデッキはこちら


https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-dm/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=95e90ee9-32ff-4a7c-b250-47e2700e2df5

主な回し方

まず1ターン目ブレイズハイパークローを出します。
そして2ターン目にフラウナニグルなどの軽減系のカードを出します。
で、3ターン目にハイパーヴォルジャアクやボルカノドンなどを出します。
このとき2ターン目にだしたカードで殴ります。
4ターン目はハイパードラゴンを出し、ハイパー化してアタックするとクリーチャーが山ほど出てきて4ターンキルとなっております。

カード解説


ブレイズ・ハイパー・クロー


個人的にこのイラスト好き

まずコスト1というのが優秀。
1ターン目にこいつを出して
4ターン目にこいつをタップしてハイパー化
ハイパードラゴンをハイパー化する。みたいな感じがだいたいです。
だけど手札が少し細くなる()


赤い稲妻 テスタ・ロッサ


かっこいい

言い忘れていましたが軽減系は
3ターン目に出しても間に合います。
なので2ターン目にこいつをだして安定させるというルートもあります。

相手がどんなデッキだろうととてつもなく安心感がある。
これが良いんだよ。


チック・医・スルッチ

かわいい

これは軽減系ですね。
こいつ何から何までできて。
まず軽減、これじつは永続にコストが1少なくなります。
この効果結構優秀です。後々こいつが重要になってくる盤面が現れますんで、、、、
セイバーもかなり優秀。
だけど気をつけてほしいことは「破壊」のみなのでバウンスなどでは対応しません。これは気をつけてほしいです。


ボルシャック・疾・ピピッチ

鳥ってこんなかわいいんだ。

こいつはサブプランですね。ボルカノドンが手札にあることを条件にこいつを2ターン目に出す。そしてから3ターン目にボルカノドン。
アタック時に軽減系が出たらおk。まぁほかでも別良いけど


ライラ・踊・ラッタ

最初のコロこいつの名前忘れてた

こいつは簡単に言うとメタ除去ですね。
このデッキとこしえなどがでると一瞬で腐るんですよ。
だからこいつを採用しますた。
だけどこれからのカードで抜ける可能性が高いですね。

暗黒剣フラウナグニル


タマシードかと思った

ウに濁点が付いてるやつは打てませんでした。すみません。
これは受け兼軽減役ですね。
説明は、、、2ターン目に出すといいよーくらいかな、

揚紅月ボルカノドン



ハンバーガー食ったあとの俺

縁の下の力持ち。
何でもできる。もうね、説明が難しいけど
使ってみたら強さがわかる。
ハイパー化あとのやつも出ても手札に加えるとかじゃなく出す。
ミスっても手札に加えるというなぜか1ドロー確定。
化け物だわ


コッコ・ルピアGS

GSの文字のフォント美しい

これはフラウナグニルと同じ理由で採用されてます。
3ターン目に間に合うのも良いポイント


単騎連射 マグナム

プレ殿いくんかな

トリガーケアなどのカード。
これからなくなっていく可能性があるけど



ボルシャック・ハイパー・ヴォルジャアク

テキスト二倍

このカードは結構出すタイミングが難しいんですよね。そしてどうやって活かすか、なども結構難しいんですけど

使いこなせたらめちゃくちゃ強いです。

双撃者エクゼツインズ

最初10年前のカードかと思った

めちゃつよい。

まず初めてタップしたときアンタップする。
これ個人的にめっちゃ強いです

なぜかというとタップというのは適応範囲が広いからです。
ハイパーモードでタップでもアンタップ。
相手のカードの効果でもアンタップ。
何でもアンタップ。
これに何度救われたことか。
あとなにげについてるガードマンよ。

終炎の竜皇ボルシャック・ハイパードラゴン


最初弱いかと思ってた

このデッキの目玉。
せっかくなので能力一つ一つ解説。
まずコスト5以下のクリーチャーはスピードアタッカー。
優秀。
アタック時山札の上から1枚目を見てコスト五以下だったら出す。
そのターンの終わりに破壊する。
↑これハイパーモード時じゃないのがGOOD

OVERハイパー化
Wブレイカー
↑少し火力不足か
自分のクリーチャーアタック時タップしてるクリーチャーが5体以上だったら全員アンタップ
↑これがめっちゃ強い
このカードハイパー化の見極めがめっちゃむずいんで注意。

終わりに

どうだったでしょうか。
まだまだ開拓中です。
おかしいところもあるかもしれません。
ですけどそこは個人で改造いていただければ嬉しい限りです!
比較的にマグナムかハイパーヴォルジャアク以外ストレージに落ちてることが多いんでスリーブあまったなあーってときに組んでみてはいかがでしょうか?

それではまた次回お会いしましょう!
さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?