見出し画像

火にあたるのは最高なんよね

先日から始まった
#み野クル
そこでいろんななし聞いてたらやっぱり俺は焚火がすきなんだなぁと思った。
火の良さは色々あるけど、
危険なものの代表なのに安全安心の象徴でもあるという矛盾さをもはらむこの感じがいいのだと思う。
また火は心理的な安心感を本当に強くする。
火のないところに立ってる方が危ない人に見える。
火の周りに座ってていいという心理的なそこにいていいという安心感をうむ。

そんな誰かのためになる火も好きだけど、自分で見る自分サイズの火もすき。

好きな火の大きさになるように

何も考えずに触るだけで癒される無心の時間。

すこししらべてる禅とかの分野にも少し近いのだと思っている。
火いじりなんていうのもあるけれどまさにそんなものが好き。
火をいじる事以外の物事から切り離される。
そんな時間が最高なのだ。

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!