借金理由

こんにちは。

250万の借金を抱えてるうーちゃんです。

今回は借金を抱えてしまった理由をお話しします。

それはずばりギャンブルです。。。

ありがちな理由ですが他の方とは少し違った頭の悪い借金の抱え方をしてしまいました。。。

学生の頃はパチンコスロットにハマり

社会人になり、競馬に手を出しました。

競馬は中央は土日しか開催されず

地方は平日も開催されますが、私では勝てないと分かっていたので

土日のみに常識の範囲内で遊んでおりました。

27歳サラリーマンで彼女もおり順風満帆に人生を歩んでいたのですが、ここでついに私を借金の道へ誘うギャンブルと出会ってしまいます。

そう、競艇です。

競艇とは6艇のボートが順位を争う公営ギャンブルで毎日開催されております。

競馬は18頭の中から1.2.3位を当てなければいけないが競艇は6艇の中から当てればいい。

簡単じゃん!そう思い手を出してしまいました。


これが意外と当たらないもので当てるために情報を手に入れようとしますよね?

今までのギャンブル(パチンコスロット競馬)の知識は全てネットで簡単に手に入り正直そこそこ勝つことが出来ていました。

特に競馬はTwitterで馬の名前調べれば自称馬券のプロみたいな人たちがゴロゴロ居てこっちが聞かなくても勝手にそれぞれのレースの推奨馬を上げてくれてそれを参考にするだけで勝てました。


競艇も一緒だろうと思い調べてみると競馬と比べて全然情報がないんですよ。

で、よく出てくるのが私が今執筆しているこのnote(有料情報商材)です。

予想の買い目をnoteに書いて色々な方が販売しているわけですよ。

で、ある方のnoteに辿り着いんですが

Twitter上で見てるとかなり当たっていて

一撃が大きいんですよ。

賭ける単位を一口10,000円にしているのもありますが1日に何回も100万円以上の回収があって。

ただ、noteの販売価格がかなり高額で10,000円以上するものばかりなんです。一レースの予想買い目が書いてあるだけですよ??


騙されたと思って買ってみたんです。

すると、すぐに10万勝ち以上に!!

あれ?この人の言うままに賭けていたらかなり大儲けできるんじゃないか?

そう思い次も買ってみるとまた当たり、次も当たり、でハズレハズレハズレでちょい勝ちくらいでその日は終わりました。

次の日、また高額noteを購入し当たっては取返しを何度も繰り返し気がつけばその日かなりの額を負けていました。人間負けていると取り返そうと躍起になります。

最後このレースダメならもう無理だ。

なんでこんなものに手を出してしまったんだろう。と後悔しながら購入したそのレース。。。


なんと150万円以上勝ちました。大捲りです!

トータル100万円以上勝ちです。

よかった!!やっぱりこの人信じてついて行けば勝てるんだ!!それまではたまたま当たらなかっただけなんだ!!

アホだしアドレナリンも出まくっているのでそう考えてしまいました。

次の日も大勝利!トータル200万円は勝ってました。なんて簡単なんだ。何も考えなくてもお金が増えていく。

もう口座に入ってるお金がゲームしているかのような感覚で使っていました。

しかしそこがピークで突然その方の私が買うnoteが一切当たらなくなります。その頃には私も販売主さん推奨の一口10,000円x4通りくらいの買い方で購入しており、みるみるうちに勝ち金が減っていきました。次当たれば取り返せる次当たれば取り返せる。

そこで、やめておけばいいものを高額noteを買い続け外し続け気がつけば勝ち金は50万くらいになっておりました。

そこで突然noteの購入が出来なくなります。

あれ?なんとクレジットカードの上限に引っかかってしまっていたのです。

私の感覚では1日20万円くらいnoteを買ってるんだろうな20万くらい1レースで簡単に取り返せるから別に。それくらいの感覚でした。

いくら使ったんだろう?調べてみると

冷汗が噴き出し体が震え出します。

今月利用額 2,500,000

何度も何度も見直しました。

すっ少しでも取り戻さないと!!

まともな思考はもう出来てません。

他のカードも使い購入し投資→ハズレ

最終的に私の負債は2,800,000まで膨らみました。

これが私の借金理由です。

競艇のトータル勝ち負けでは8万勝ちで終わってました。しかしクレジットカードの請求は来ます。でも一括で返すなんでそんな貯金もない。

じゃどうするか。それは次の記事に書きますね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?