こんにちは

250万借金漢うーちゃんです。

前の記事読んで頂けた方は分かると思いますが、

2,800,000円のカード返済を迫られています。

まず貯金はゆうちょ三井住友銀行合わせて374,350円

25日に給料230,000円が入っても60万ほど

全然足りない!!!!!

まず初めにやったことは出来る限り全て分割に変更することでした。今となっては良かったのか悪かったのか分かりません。

理由はあとで述べます。

分割にしてもどうしても115万円分が賄えません。

もう仕方がない。お金を借りれるところを探すしかない。まず審査を受けたのはアコムでした。有名ですからね。審査は無事通り、金利12%でした。限度額は300万円程でした。ふぅ、なんとかなった。安心すると視野も広くなりもっと金利安いところあるんじゃないか?

探すと銀行系のカードローンが該当しました。そちらも無事審査通り限度額300万円。金利は10%

もちろんこちらで借りることにしました。

1,150,000円を借り、運命の支払い日をなんとか乗り切る事が出来ました。しかしこれはゴールでなくスタートです。

ちなみに分割にして良かったのか悪かったのか分からないと言う話しですが、結局消費者金融 銀行系のカードローンで返済を一括で行えるだけの限度額が提示されましたよね。金利10.0%で

正直分割にすると金利も高いし6月ボーナス入るまでかなりかつかつで生活することになります。

て言うよりなってます。笑

ただ一括で借りて、だらだらと返済ではなく分割にしてギリギリ返せるラインに設定する事で、危機感を常に持って確実に早く返せるし、お金について色々考えることが出来たので私にとって損してるかもしれないが悪くない選択なのかなと思ってます。

てな訳で2020/3/16現在 2,500,000円の借金を抱える漢は無事完済することができるのか???

次の記事で毎月の支払いがどれくらいかと

いつ頃完済予定かを書いていきたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?