2023/06/01

朝。このところ六時前に自然に目が覚める。夏の日の入りの早さにつられているのかもしれない。寝床でうずくまりながらSNSを一巡し、暫くして身体を起こす。いつでもこの時間がかったるい。少し汗をかいたのでシャワーを浴び、身だしなみをととのえてスーツに着替える。

朝はなにも食べないことがほとんど。たまに空腹が気になる時なんかは前日の夕食の残りをつまんだりする。朝食の重要性はそこかしこで説かれていて、なんとなくなにかをお腹に入れた方がいいんだろうなと思うけど、いつもそう思うだけでそこから先に進まない。食べなくてなんとかなっているので、本当に元気が必要な時にこそポイントをおさえて食べる方が効果的なのではと詭弁まで弄して。

会社までは歩ける距離にあるので、三十分ほど歩く。ポッドキャストやYouTubeをきいていると、気が付けば到着している。コーヒーを飲んだりしながら働く。働く。働く。渦中にあっては考えなければならないことが多く、休みたいと思う暇さえない。気が付けば昼。近場の店でご飯を食べる。今日は上司と共に小洒落た定食屋でヤンニョムチキンの定食を食べた。味付けが濃いめなのが好感触で、ご飯は白米と雑穀米から選べたのが嬉しかった。チキンにゆず胡椒をつけて食べると後味がさっぱりとしてこれまた気持ちいい。値段も手頃で、けちのつけようがなかった。

午後。ほうぼうに電話をかける。今日は外出の予定はなくずっと社内での作業。時折煙草を吸ってコーヒーを飲み、また働く。夕方ごろに気力が尽き、喫煙室にこもる。明日は出張で、今から気が重い。

台風が西日本に近づいているらしい。JRは今日の時点で明日午後の電車の運行を制限する可能性についてアナウンスした。問題はおれの出張先もそのエリアに含まれているところ。行くには行けても帰ってこられなくなったらどうしよう。なんとかなることを祈っている。

6月。各位  やっていける分だけやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?