見出し画像

【メルカリせどり】まだ使ってない方必見!!! 売上UP!!! 色で考える心理効果

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
4歳と2歳の子を持つ34歳会社員(男性)です。

メルカリ物販の情報をたくさん書いています。
ダントツで人気なのは以下の記事です。まだの方は見てくださいね。

今回は色で考える心理効果についてお話していきます。
私自身、学校で教育心理学を専攻していまして、色彩心理学も
絡めた内容で卒業論文を提出した経緯があります。

実は色がもつ心理効果って大きいんですよね。
商品1枚目の画像の大切さは他の記事でもお伝えしてきましたが、
色が持つ効果を上手に組み合わせれば売り上げUPにも繋がります。

そこで今回は色で工夫する心理効果についてご紹介します。

まず、色が持つイメージと心理効果は以下です。

色が持つイメージと心理効果

そしてこれらの心理効果を上手く使った方法は以下です。
どの色をどんな風に使えばいいか解説していきます。

ここから先は

370字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?