見出し画像

べっこう飴

Twitterを眺めて、シャワーを浴びて、気づいたら朝の4時でした 皆さんお元気でしょうか
なんだか口寂しくなって 優しい甘さが欲しくて
台所を覗いたら砂糖がたくさんあったので、大好きなべっこう飴を作りました。
小さい頃からべっこう飴は大好きで お祭りの度に両親や兄に買ってもらっていたことを覚えています。お祭りって楽しいですよね。太鼓の音 笛の音 賑やかな掛け声 美味しい香り 甘い匂い 人がたくさんいるところは昔から苦手なのですが、お祭りだけは本当に大好きだったなあ。

中学生の頃 親と大喧嘩をしたことを思い出しました。
家族を辞める もう縁を切るって言って1週間くらい口を聞かずに自分で生活したことが何回もあります。
自室と風呂とトイレだけは使えましたが、それ以外は立ち入り禁止で(笑)
中学3年間反抗期だったしあの頃は自分なりに生きようとしてたんだと思う
お金もなくて食べるものも買えなくて。飲み物は学校の水道水を水筒に、食べ物は当時仲が良かった友人がお弁当を作ってきてくれたりしました。友人に恵まれてた時もありましたね。

ある日 親が外出してる隙にキッチンを使って買ってきた1kgの砂糖でべっこう飴を作りました。幼稚な脳では糖分が取れればとりあえずいいとしか考えれなかったんだろうな 大量に作って冷やして部屋にラップかけて保管してた。べっこう飴とお水と塩分チャージとたまに友人からもらった昼食で1週間を過ごせたから人間ってしぶといと思う。
結局仲直りしたしこれもいい思い出だなあ。

ただのべっこう飴にこんなに思い出あるなんてね 人生何あるか分からないね〜

今日はこの辺で。
べっこう飴食べながらアニメ見て寝ようかな。

おやすみなさい。
いい夢見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?