湘南美容クリニック メンズ脱毛 体験記

ずーっと気になってた脱毛、思い立って行ってきたので思い出保存&知見共有として体験記を残していく!

今回の部位は脇。

施術メニュー

意外と安いな?ということで見た瞬間に申し込んだ笑
ひげとかVIOとかの濃い部位がめっちゃ高いみたい。脇が一番安かったかも。
自分は薄着でランニングしたりプールいったり筋トレしたりの時に見栄え的に剃ったりしてたんだけど、脇剃るのむずくね?伸び始めてくるとチクチクして痛いし‥って感じで脱毛気になってたので楽しみすぎた

申し込みは公式アプリからやってみた。
日時予約やら問診票の提出やらをやれて、電話のやりとりは一切無しで済んだ。
嬉しいことに即日施術が可能で、一回目の往訪でやってもらえた

申し込みフローの中で動画説明があってそこで説明されるんだけど、前日に自分でシェービングする必要あり。
剃り残しがあると当日にやってくれるんだけど、それで時間が足りなくなっても知らんよ、的な感じらしい。

いざ当日。
今回利用したのは渋谷院。理由はシンプルに職場に近いから笑
公式サイト見てると、男性オススメ院としてピックアップされてるとこもあるので、気にする人はそこのほうがいいかも。

院に入ると綺麗なお姉さんにお出迎えされた。
初診だから診察カード的なのもらって、待ち合いで待機。

その後はカウンセリングで、施術内容やら注意事項の再確認。
どうやら施術部位の乾燥がひどいと施術出来なかったり出来てもめちゃ痛かったりするよ、という脅し文句を受け、やむなく保湿クリーム的なのをご購入。7500円くらいしたが??たけー。
施術は6回で2500円だけど、LINE公式アカウントを友達にしてなんちゃらのキャンペーンで3000円クーポンもらってたからそっちは0円に。

正直保湿グッズは断ること出来たし不要かなとも思ったけど、今後何度か利用するならここで買っとけば今後このやり取りを全部スキップできるからいいかということで良しとした。

ってか、施術の邪魔になるから数時間だか数十分前に塗っておいてね、という説明だったんだけど、今回はこれから施術で塗る暇ないわけだし、それが大丈夫なら次回も大丈夫じゃね??????
とは思ったけど、お姉さんが綺麗で目の保養になったのでその料金だと思うことにした(まんまと策略にハマる

まー何はともあれ施術開始。
まずは部位の現状確認で、ベッドに仰向けになって目隠しされてバンザイ。
もちろん事前にシェービングしたんだけど、深剃りしないとだめだったのか、担当のお姉さんによって仕上げ剃りしてもらってしまった。

これで準備完了。
湘南美容クリニックは3種類の機械のどれかでやるとのこと。

その中で今回は刺激のやつ(ジェントルレイズ)が選ばれた。一応指定もできるっぽいけど、普通にしてたら空いてるどれかとのこと。

いざスタート。
輪ゴムで弾いたような痛みですよ〜という説明だったんだけど、瞬間的に焼かれてるような感覚だった。
子供の頃遊んだ、スイッチ押すとバチッとなるおもちゃを思い出した。

結構いたくて、手足グーパーしながら凌いだ笑
幸い部位が小さいからすぐ終わって、痛いけど短時間だから大丈夫という感じ。

というわけで、第一回は終了。
2ヶ月空けて二回目スタートなので、楽しみに待つことにする。


嫁と温泉行きます!!