見出し画像

娘の涙

カナダへ来て学校に通いはじめて今週は3週目です。

娘も学校には慣れてきたものの、全てが英語環境の中でわからない事だらけで、仲良しのお友達もいない中、心細さとストレスとホームシックで、涙を流す日もあります。

そんな娘の姿を見ると、私もとても切なくなります。

普通に日本の学校に通う方が良かったのかな…とかしなくても良い苦労をさせてしまっているのかな…など。

でも、これを乗り越えた先にはきっと、来て良かったと思える経験になると信じて、娘の涙を受け止め、支えて前に進んでいきたいと思います。

海外移住や、教育移住、留学での経験で参考になるようなことがあれば是非教えて下さい❣️

よろしければサポート宜しくお願いします!サポート費は運営に使わせていただきたいと思います!