見出し画像

不動産開業前に不動産屋さんに会いに行ってみたら、アドバイスをもらえた!

こんにちは。

沖縄県名護市で不動産を開業する株式会社ハートボイルドの屋部です。

前回は、宅建試験合格をSNSで報告したら、知人から購入したい物件の依頼があった事を書きました。



今回は、2021年に不動産を開業するにあたって、何社かの不動産屋さんに会いに行ったら、たくさんアドバイスをもらえた!です。


私が合格後に不動産屋さんに会いたかったのは、一つの悩みがあったからです。


その悩みは、

『どこかで修行した方がいいか?』

です。


私は不動産会社で務めた事はありません。
前職で、不動産の管理や企画、立ち上げなどをしましたが、営業や仲介は未経験です。


ただ、宅建に受かっただけなのです。


そんな私が自分の会社で不動産事業部を作り、仕事が来るのか、仕事ができるのか。
どこかの不動産会社で修行してから開業した方がいいのかと悩んでいました。


そんな悩みを話せる相手は不動産屋さんしかいないと思い、知人の不動産屋さんに会って相談してきました。


みなさんがおっしゃった事はほぼ同じで、


「実戦でしか仕事は覚えられない。どこかで修行をするよりは案件をつくって、自分でこなしていく事が1番の近道。営業や資料の作り方、土地の調査、システムの活用方法、人の紹介などはいくらでもやってあげるし、顧客がよければ一緒に仕事をさせる」


と、皆さんからありがたい言葉を頂きました。
皆さんの本心が、「お前なんか雇わねーよ、バーカ!」では無いと信じますw


信頼できる知人がいて本当に良かったです。


家に持ち帰って、今後の展開を考えました。

①登録実務講習を受ける
②免許を取得
③開業
④知人に挨拶周り
⑤気になる物件へ営業


実戦方式で一つ一つ大切に仕事をしていこうと思います。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。


このnoteは不動産業界未経験から独学で宅建に合格し、不動産開業から成功までの道のりを書いていきます。
お気に召しましたらフォローといいねをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?