見出し画像

#エルぬりえチャレンジ

こちらの企画のぬり絵に参加😊

ぬり絵の完成はこちら
↓↓↓


たかがぬり絵?
されどぬり絵。
テーマに共感して塗らずにはいられなかった。

地球や環境。がテーマ。

絵は大宮エリーさん。
@ellie_omiya

ぬり絵をこんな感じにしたのは
イメージが浮かんだから。
真ん中のチョウチョは金色なんだけど
人がそれぞれ生きる上で大事にすること。を勝手にイメージ。
フワフワと飛んでいるけど
昔からある、大事なものとは何か、みたいな。
伸びる木は
人の意識は「空」を超えて
(あえての超えてという漢字)
人から人へと繋がる。
その意識は木々のように成長していく。
時に人や世界を包み込む。

窓のあかりは希望の窓。

右側のオレンジと黄色は希望のあかり。
左の星空は希望を向いて動くことで
出会える星空。
下は夜の海。
地球環境なら
自然を大切にして見えてくる星々、海の青さ。
大事なことは何かを知る。

(沖縄出身だから海の青さ、星空、珊瑚にはちょっと敏感)

右のバイオリンはエリーさんが弾くバイオリンの音色のイメージ。
人に癒しを与える植物、ナチュラル。
そのまわりにある赤とオレンジを混ぜたものは
音楽を奏でる人、ものを作る人、
クリエイティブな人たちのあたたかさと情熱。

上の方のグラデーションは夜明けと日没のふたつ。

どれもひとつ。
生きることも
地球も環境も人も
すべて「ひとつ」。

塗り絵にしては
まじめに塗りすぎたかもしれない。
(´>∀<`)ゝ💦
でも、
心が感じたんだから
素直に☺️

いただいたサポートは心のエネルギー、ほっと一息な飲み物や 創作活動に使わせていただきます☆