見出し画像

2024.8.4 森ノ宮よしもと漫才劇場 森ノ宮よしもとお笑いライブSP



ネタ一覧

本命ビスケットブラザーズ。
次点ライス、もも、ドーナツ・ピーナツ

マンゲキで見てない人いっぱいでうきうき。
暑い外から心地よい劇場に入ったことで、
記憶が遠のいた場面あり。
悲しい。

感想

まず座席、ありがとう!

近すぎの最前列!!

こんな席のくせに後半ウトウトるなんて、
俺は……😭な後悔もありつつの。とても近くでお笑いを堪能できて嬉嬉の嬉でございます。

丸亀じゃんご。久々。ネタは初めて見たやつ。とりあえずおふたりとも高学歴なことが分かった笑。すごいなあ。そんな学を生かした?ネタだったけど、おもしろかった。ラストは確かにそう来たら自分もちょっと無理だってなるやつだった笑。そっちが得意な人もいるだろうけど。
ライス。これまた自分的初見のネタ。さっきと違うネタなんだけど、私の中ではさっきの関町さんとこのネタでの関町さん、同じくらいの年齢に見える謎(大人と子役で全然違うのに)田所さんがほとんど関町さんのほう向いてて顔見えず笑。ネタはこの前にマンゲキで見てたラビットラのやつみたいに、反応早っ!ってなるのを繰り返すテンポ系だった。何出る?何出る?ってわくわくしながら見れた。
20世紀。久々。ネタ初めてのやつ。めっちゃ目の前にしげさん。20世紀の木本さんの畳み掛けるボケが好きなので、このネタも満足満足。あと、木本さんの声が好きっていうか気になる。また見たい。
ヘンダーソン。こちらもマンゲキでも見たのに違うネタ。しかも初めてネタな気がする。おもしろかった。どうしても自分の席からは子安さんのが見やすくてそっちばっかり見てしまった。
イノシカチョウ。なんか前見た時より短い気がした。気のせいかな?好きなネタだったから見れてうれしかった!
ドーナツ・ピーナツ。初めて見たネタ。ドーナツさんの半ギレながらのツッコミとピーナツさんの「いや、そうなんだけど、そうじゃない。」ボケが心地よく。このネタもおもしろかったから、また見たい。
デルマパンゲ。ちゃんとネタを見たのは初めてかもしれん(なんせ初見がDr.ハインリッヒの占いのやつだったんで)なので、もちろんの初めてネタ。おもしろかったー!迫田さんの強い目力にやられそうだった。童謡のチューリップについてのネタだから、知ってる分おもしろかった。他のも見たい!
ネイビーズアフロ。久々。たぶん見たことないネタ。
(で、この辺から記憶途切れ途切れ←なんて奴)
(ゲームコーナー全く記憶がないんだけど、え?)
(でも、ももはほんのり覚えてる←ほんのりだと?) 
もも。久しぶり。初めて見たネタ。とりあえずせめるさんが近かった(まだ記憶はっきりしてねぇな、こりゃ)悔しいのでまた見たい。好きなのに大失態。
マイスイートメモリーズ。久しぶり。コントもやるんだ!ってなった(初めて見た、コントやるの)内容はほんのりほのぼのなんだけど、ところどころおかしい、いや、花谷さん始めから変だった笑。最後、ああなるなんて!(ちょっと危なかったけど💦)おもしろかった。漫才もいいけど、コントもよかった。
ダブルヒガシ。久々。見たことないネタだったと思う。そして、またここで掛け合いが心地よかったのか記憶が途切れるの巻。本当申し訳ない。みんな暑さのせい。そうだと信じてる。いつか絶対リベンジを。
タモンズ。ザセカツアー以来。だったのに!
おそらく初めて見るネタ、だったはずなのに!
ウトウトってないよ。ネタ始まるや否や、大波さん「おまえなあ?!」
どうやら、安倍さんに何かしらのトラブルが笑。
「あんなに出順言って準備しとけって言ったのに!!」
どうも、安倍さん、自分たちの出番がビスブラ後だと思ってたらしく(つまりまだ出番のつもりじゃなかった)大波さんはそれ心配して「次やで。違うで」って何度も確認したらしかったんだけど、安倍さん介さず。結局、大慌てで出てきて、なんのネタやるんか飛んでしまい、全然違うこと言っちゃうっていう🤣なんなら、そこで「ラーメンのネタやで」って聞いたにもかかわらず、違うネタ始めようとする安倍さん🤣出番の半分くらいこれで終わってしまい、結局収集つかなかったのか、「いいか?3、2、1で帰るぞ。行くぞ。3・2:・1」でホントにはけてった笑。ネタは見れなかったけど、おもしろかったし、なかなか見れないものだったかもしれないから、得した気分に。そして、あまりのバタバタに記憶もクリアに(おい!)
ビスケットブラザーズ。さっきぶり笑。ネタもこれまた大好きな原田さんが歌うやつ笑。今度は漫才。きんさんひとりで出てきて、「なんか遅れてますね」ってさっきのタモンズみたいな流れ笑。で、「初めて見ましたよ、カウントダウンで漫才終わってはけるとこ」笑。ちょい遅れて原田さん来てスタート。何より原田さんの美声を目の前で堪能できて大満足(何やっても大満足しか出てこねぇ)
トリはトット。マンゲキで見たネタと同じやつやったので。逆に楽しんで見れた(知ってるやつの方が安心して見れるって感覚)

この1ヶ月くらい割と単独、単独してたから、劇場で劇場で見たことないネタ見れてうれしかった。やっぱり楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?