見出し画像

2024.8.4 よしもと漫才劇場 超よしもとお笑いライブ


ネタ一覧 

本日のめあては ビスケットブラザーズ。
次点天才ピアニスト、からし蓮根、ライス

前半。オープニングアクトは「ものまね芸人」
後半。ゲームコーナーのMCがシゲカズですさんで
なんかうれしかった。

感想

ぐろう。自分が初めて見たネタ。毎度のことながら、的確なアドバイスくれる高松さんに家村さんがズレた返しして話がおかしくなっていくのが心地いい笑。でもそのズレた話の中にも「分かる!」ってとこあって次々言葉を待っちゃう感じ。このネタもおもしろかったからまた見たい。
センリーズ。久々。そして、ネタは初めて見たやつ。ネタに出てくるのとは違うんだけど、きたしろさんがキャンキャンなってて🐶みたいだった(どんな感想?笑)
真輝志。初見ネタ。そんなんええから祝杯させてあげてー!ってなるの巻笑。でも、最初勝手にアメリカ想像してたから、思いっきり日本設定で一気に勇者感薄れた笑(勝手な思い込みのせい)
ラビットラ。久々。とにかくテンポよかった笑。テンポよすぎて、すごーいってなってた笑。テンポよかったから思わず笑ってしまった。松本さんがニコニコなので、こっちもニコニコしてしまう笑。よき。
華山。M-1ツアーぶりに見て、あー、そういえば春先めちゃくちゃにこらすにハマってたー って思い出す。今回のネタ、どっかで見たことあったかも。でも、何回見ても後半キーッってなってくるにこらすに動じず一点見つめて話しかけるやすいさんもツボ。だいぶ好き。
黒帯。何回見ても好きなやつ。勝手に大西さんは普通に自分の住む世界にいたら好きになるガチ勢枠だと思ってるので、がっつり見る。たまにてらうちさん見たらニコニコしててかわいい(このネタのときニコニコしてるの多いから)他のネタにも出会いたいのだか、これともう1個くらいしかまだ見れてないのよなぁ。
天才ピアニスト。個人的に私がいちばん好きな女性芸人かもしれん。このネタも好きなやつ。コントもちゃんとおもしろい。ネタが女子っぽくないからかなあ?(でも女子っぽいのもあるよなぁ?)とりあえず知咲さんのツッコミフレーズが頭残りすぎて好き笑。
ヘンダーソン。何気に毎月見てるような笑。ネタは久々に見たやつ。ついついフーさんを見ちゃうけど、子安さんがいろいろやってるの後から回収されるから初見だと忙しい笑。このネタは見た事あったから、いつ回収されるかを待ちながら見る楽しみを満喫。

ゲームコーナー。MCが、シゲカズですさんで喜んだあと、確かラビットラの松本さんとぐろうの高松さんと黒帯の大西さんが並んでて、「なんか雰囲気似てんなー(好きな顔だらけや)」って思ってたら、高松さんが「塩顔3兄弟並んでる」みたいなこと言ってて、それや!ってめっちゃ笑うの巻。ゲームはジェスチャー3分で10問当てるやつとか、回答書が何を答えるのかを当てるやつとかあった。とにかく、ラビットラの絆がすごくて笑。渡辺さんが書く答えを見事に当てまくる松本さん🤣いいもの見ました。

後半は、ぎょうぶから。ネタは初めて見たやつ。誰もが知ってる指スマを新しいゲームとしてやり合う中で出てくるルールとモラル。ぎょうぶ見てていつも私が感じるのが、わーっていい感じで世界に入った時にネタ終わっちゃうんだよなってこと。急下降というか。急にスンッてなる。でもおもしろいのはおもしろい。
ライス。初めて見るネタ。こっちが思ってたのと違ってて、まずそこが面白かったし、結局結論どうなんの?って思っちゃう時点でおもしろいというか。そして、やっと、関町さんの大きさに慣れた(いつも自分が思ってるより実物が背が高くてびっくりしてた)
たくろう。久々。ネタは初めてのやつかなぁ?たぶん。パッと見きむらバンドさんに目がいくけど、赤木さんがなんとも味があって好きだなあ。このネタの時のオドオドしながらも堂々と間違えちゃうのめちゃくちゃおもしろかった。
そして、本命ビスケットブラザーズ!
出囃子流れるだけでキャーなる(おおげさ、でも本当)きんさんが買い物かご持ってバス停待ってただけで、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大好きなヤツーー!!!

ってなってしまうくらい、お気に入りコントだった。最近は見れてなかったから、本当うれしかった。なかなか結ばれないのにしょんぼりなってる原田さんが好きすぎて。思わず私ならすぐぶつかりいくのに!って毎回思ってしまうっていう(痛婆ヲタ。原田さんが避けるわ、逆に)大満足。
からし蓮根。見に行った回にいたらうれしいからし蓮根。今回のネタは見たことあったかなぁ?あったような気もするけど、だいぶ久しぶりな気持ち。いっつも毎回面白いからハズレない。今年こそM-1決勝返り咲いて欲しい。
ジャルジャル。好きなネタ。途中出てくる後藤さんの空笑いがめちゃくちゃ好きだし、最後訳が分からなくなっちゃうとこめちゃくちゃ好き。やっと自分がジャルジャルに追いついたので、いつか単独も見てみたい。
スーパーマラドーナ。好きなネタ。田中さんの「よっしゃよっしゃー」大好きすぎる。何回見ても全然飽きない。また見たい。
トリはトット。結構久々。ネタは初めて見たやつ。桑原さんが痛おじでおもしろかった。あと多田さんの肌がツヤツヤしててめちゃくちゃキレイだった。そして、私もその世代の話の方が盛り上がる笑。分かりみがすごかった笑。

結構、初めて見るネタも多かったのでよかったし、どれもおもしろかったので満足満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?