高ミント靴に価値があるという根拠を発見したかもしれない(STEPN)

先に書かせていただきます。今回の記事は有料にさせていただきます。ご存知の方がご購入されたら、申し訳ないとしか言いようがないです。

無料分では基礎的な話だけ載せて、有料分から根拠を示していきます。根拠です。妄想ではありません。事実として起きていることで、恐らく多くの方が気がついていないことを書いていきます。

ではまず、無料の分から書いていきます。大したこと書いてないので、有料を購入してくださる方は読み飛ばして良いと思ってます。

先日、Twitterでアンケートを取らせていただきました。内容は「ミント0の靴とミント3の靴ではどちらに価値があると思いますか」というものです。


結果はミント0派が圧倒的な多数でした。個人的には意外でした。

現状、ミントスクロールがある以上、普通にミントをするだけではミント益が出ない人が多いはずなんですよね。ミントスクロールがあるのに、ミント益を誰でも出せたら意味がないですからね(最近気がつきました)。

アカウントを強化して双子確率を上げたり、上振れ率を上げたり、トレーナー同士でミントしたり…などと、色々と工夫しないとミント益は出ないはずなんです。考えずにやるミントはギャンブルだと思っています。

そのため、ミント0に価値があると感じる人(アカウント強化済みの人やギャンブル好き)はいることにはいると思ってはいましたが、ここまで差がつくイメージはなかったんですよね。価値は同じくらいと答える人が多いかなと思ってました。

ちなみに、自分はミント3の方が価値が高いと考えています。価値をどこに置くかによって回答は異なると思うので、客観的に正しいと言いたいわけではないです。

自分は上記の理由からミントはする気がないため、0と3も利用する価値は変わらないとは思いますが、価値を取得難易度や希少性に置くとミント3に軍配が上がると考えています。

基礎的な情報で皆さんご存知かと思いますが、ミント費用は3回目から増えますよね。アンコだと、60GMTも増えます。しかも、今はミンスクも高騰しており非常に貴重です。そんな状況でわざわざ高いミント費用払って、ミント3以上にしますか?

ほとんどの人がしないと思います。実際にマーケットを見ればわかりますが、ミント回数が多いほど靴の数は減っています。

つまり、ミント3以上の靴はミンスクをたくさん使って、余分にGMTも燃やした実績がある希少な靴という解釈を自分はしています。双子確率が上がるとかもあるらしいですが、それでも割に合わないはずなんですよね。

あと、アチーブメントでミント7が関係あるとかないとか、そういう話も出てますよね。あれは実際どうなるかわからないですが、少なくとも運営は高ミント靴に特別な価値を置いている可能性を示しているんじゃないかという根拠を発見しました。

その根拠が有料記事になります。購入してくださった上に「凄いな、よく見つけたな」と思った方は拡散してくださるとありがたいですが、内容自体は他言無用でお願いいたします。

以下有料

ここから先は

1,578字 / 3画像 / 6ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?