GMTアーニングとcomfort値の関係性について、今わかっていること

※追加で判明したことは1番下にまとめていますので、よろしければそちらをご覧ください。

ケツジと申します。よろしくお願いします。

今回は手短に、GMTアーニングとcomfort値の関係性について、検証や他者からの意見をもとにして判明したことをまとめていきます。

どちらかというと、コスパ重視でGMTアーニングをしたい人向けの記事になります。高comfort値の方にとっては、参考にならないかもしれません。

今回は大きく分けて2つのことを記載していきます。

①GMTアーニングに必要なcomfort値の下限はあるのか

②獲得GMT量とcomfort値の関係性。どのくらい上げたらいいのか

どんどん説明していきます。まずは一つ目。

①GMTアーニングに必要なcomfort値の下限はあるのか

先日、新しくGMTアーニング用の靴を作成し、comfort値を10、20、30とそれぞれ調整して0.4エナジーずつ同じ時間帯に歩いてみました。

その結果、comfort値が10、20では0.4エナジーで獲得枚数が0だったのに対し、30では0.2エナジー毎にGMTが獲得されました。

検証の画像については、Twitterに投稿してありますので気になる方はご覧ください。

以上のことから、「現状GMTアーニングに最低限必要なcomfort値の下限は約30である」という説が有力です。

ただし、実装当時はcomfort値が10程でも獲得できたという報告もあり、もしかすると人数が増えるか、参加者のcomfort値が上がるにつれて、必要なcomfort値の下限は変化する可能性があります。

次にいきます。

②獲得GMT量とcomfort値の関係性。どのくらい上げたらいいのか

これについては、comfort値を段階的に上げていき、同じ時間帯でそれぞれGMTアーニングを1エナジー以下で実施しました。

結論から述べます。

comfort値は上げれば上げるほどGMTが稼げるものではない。おそらく、一定のcomfort値によるGMT獲得量の範囲がある。その範囲内では、comfort値を上げても差はない。

根拠として、まずは検証で1日目にcomfort33と50で稼げるGMTを比較しました。同じ時間帯です。

稼げるGMTは、平均0.17GMT/minと、両者とも変わらない結果でした。

次に、翌日同じようにcomfort50で実施しました。時間帯は違うものの、1日目と同じく0.17GMT/minほどでした。

1日目と同じ条件であることを確認した上で、次にcomfort値を75、90と段階的に上げていき、同じ時間帯で実施しました。

75の時に0.18GMT/minという結果が出ましたが、90では変わらず0.17GMT/minという結果になりました。

このことから、まずcomfort値を30〜90の範囲で上げてもGMT獲得量は特に変わらないと考えられます。

問題は次です。comfort値を100まで上げてGMTアーニングを実施しました。その結果、0.31GMT/minと、急激に獲得GMT量が増えました。

これが意味することは、先にも述べた通り、ある一定の範囲内ではcomfort値を上げてもGMT獲得量に変化はみられない。範囲を抜けた数値まで上げることで、獲得GMT量が大きく上昇するということです。

今回の例でいえば、最低限のGMT獲得量で良い人は現状comfort値は30まで上げれば良く、それ以上の稼ぎを見込みたい人は100まで上げる必要があります。

これからGMTアーニングを始めたい人や、初心者の方、コスパ重視でGMTアーニングをしたい方にとっては少なくとも有益な記事になったのではないでしょうか。

そして、このGMT獲得量とcomfort値の関係については、おそらく100以上にも一定の範囲があると推測されます。それが100単位なのかどうかは、自分1人では確かめようがありません。(※追記)100単位ではないです。1番下にまとめています。

どなたか同じように検証をしてくださる方がいれば、初心者の方だけではなく、中級者、上級者の方にも応用できるはずです。よろしくお願いします。

この関係性が解明されていくにつれて、GMTアーニングでMBが獲得できるようになり次第、どの程度までポイントを振り直せばいいのか、本当に今つけているcomfortジェムは適正かなど、用途の幅が広がると思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。これからも楽しくGMTアーニングしていきましょう。

(10/4 5:50追記)
皆様から頂いた情報のおかげで、100以降の範囲についても解明が進んできました!ありがとうございます!

現状わかっている範囲ですが、comfort値によるグループを以下にまとめさせていただきます。

①〜25(30かも)
②25〜99
③100〜225
④226〜399
⑤400〜624
⑥625〜900?(未検証のため注意)

それ以降のことについては、まだ分からないことが多いため、情報まだまだお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?