藤江ccjに人が来てほしい

3/2の藤江厚木のccj交流会の藤江側人がいません!!
3月2日開催 CCJ交流会 バイパスレジャーランド藤江本館VS神奈川レジャーランド厚木店(藤江サイド) - TwiPla
暇な人ぜひ来て!!!!!!
お願い!!!!!!!!!!!
(残念ながら私は参加できません、、、ぴえん)
来なかったら次回開催が危ぶまれるかも😢

そんな私ができることとして
見てて金沢に行きたくなる記事をなんか用意しました!

石川歴28年のわたしが、うまい飯屋と観光できるところを紹介します。


地元民おすすめごはん

石油王おすすめ

六角堂(六角堂)
樹林厨房金沢六角堂 (asadaya.co.jp)
一人予算10000~20000くらい、ステーキのお店
予約必須、兼六園より徒歩15分、金沢東インターより車で20分
藤江からは車で40分くらい??
目の前でシェフが肉焼きます、まじでうまい
風景とか雰囲気に感動します

犀与亭 (さいよてい)
犀与亭|【公式】白山市観光・旅行情報サイト|うらら白山人 (urara-hakusanbito.com)
一人予算5000~15000くらい、すき焼きのお店
予約必須、松任駅(金沢駅から乗って10分)から歩いて7分くらい
藤江から車で1時間もかからないくらい??
おかみが全部やってくれます、まじでうまい

にしむら
にしむら - ステーキハウス (gorp.jp)
駅から香林坊方面のバス乗って、野町におりて10分くらい?
一人予算7000~10000くらい、ステーキのお店
予約必須、超老舗のステーキ店、大昔に一回しか行ったことないのでよく覚えてないけど、超有名スポーツ選手がよく行ったりする程度には有名

てらおか風舎
金沢店 | てらおか風舎 | 能登牛 レストラン 【 ステーキ / 焼肉 / すき焼き / しゃぶしゃぶ 他 】 Teraoka Fusha (notoushi.com)
だいたい地元民がステーキすすめるならここだけど、行ったことないので正直全然わかりません!!
10000あれば普通に食べれると思います


普通におすすめ

かれーのてきさす
てきさす(金沢/カレー) - Retty
一人予算1000円くらい カレー、定食の店
藤江レジャから歩いて10分 車は3分もあればつく
駐車場が止めにくいのと人いるので並ぶ可能性あり
個人店で金沢カレー出してる珍しいところ
石焼カレーとスタミナカレーが最強にうまい
カレー苦手でもパスタや定食があるので安心

秋吉
やきとりの名門 秋吉 ホームページ (akiyoshi.co.jp)
一人予算3000円~5000円くらい 焼き鳥の店
駅の近くのほうだとバスに乗って香林坊で降りて5分くらいのところと
車使えるなら藤江から15分くらいでつく高岡のところにある
香林坊のほうは高確率で行列できるので注意、ただまじでうまい

金沢肉食堂
金沢肉食堂 10&10 (【旧店名】金沢肉劇場) - 上諸江/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)
一人予算1000円くらい 肉定食、丼もののお店
藤江から車で10分くらいのところ
肉肉肉、割と量が多いのでそんなに食べないよって人はそこまでかも
これも行列できやすい店なので注意

神やぐら
[公式] 麺屋 神やぐら (foodre.jp)
一人予算1000円くらい 二郎系、油そば、つけ麺の店
藤江から車で20分もあればつくかも
個人的油そば最強の店、まじで油そばがうまい
味はすごく濃いけどマジでハマる、量は多い
行列できやすいのと駐車場が泊めにくいので注意
(近くにパチ屋あり)

神仙
金澤濃厚中華そば 神仙 (シンセン) - 上諸江/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)
一人予算1000円くらい つけ麺、ラーメンの店
藤江から車で10分あればつく
濃い味のラーメン食べたいけど量はそこまでという人におすすめ
マジでうまいです
キャベツのキムチがセルフで食べれる、行列ができやすいので注意

角ふじ
山勝角ふじ | 腹がへったらウチに来い! (miyabikai.jp)
一人予算1000円くらい 二郎系ラーメンの店
藤江から車で5分くらい
個人的二郎系で一番しっくりくるところ
野菜マシがすごいけど量や麺がたべやすい、藤江からのアクセスのしやすさや行列できない点で個人的リピート率がかなり高い

キャナリィロウ
キャナリィ ロウ Cannery Row 金沢鞍月店【公式】 (owst.jp)
一人予算3000円くらい パスタ、ピザのお店
藤江から車で10分くらい
予約はしといたほうがいいかも、めっちゃおしゃれな店なので恋人といきたい店、ちゃんとサラダはバイキングで、食後のケーキとかついてくる

ぶどうの森
イタリアンカフェ ぶどうの木(金沢/イタリアン) - Retty
一人予算2000円くらい パスタ、ピザのお店
本店は森本ですごく遠いけどめちゃくちゃブドウの木がたくさん並んでて
おしゃれ
駅から歩いて10分?でエムザというデパートの中にあるのですぐ行ける
ケーキはガチでうまい、お土産に買ってきてください

金沢港クルーズターミナル
金沢港クルーズターミナル (kanazawa-cruise.jp)
一人3000円くらい、イタリアン系
藤江から車で10分、夜は予約したほうがいいかも
昼間は無料でコンサートやヒーローショーとかやってるし、夜はイルミネーションに飾られた海見れるので観光におすすめ
一応バスでいけるけど便すくないので計画的に
ソフトクリームはめちゃうまいらしい(食べたことない)

前田慶次郎
前田慶次朗 - 野町/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)
一人予算1000円くらい 二郎系ラーメンの店
駅の近くのほうだと香林坊方面へバスに乗って香林坊で降りて5分くらいのところ
行列ができるくらいにはおいしい
二郎の中でもかなり食べやすいけど、満足感もあるいいお店

ぼてぢゅう
ぼてぢゅう めいてつエムザ店
駅から歩いて10分?でエムザというデパートの中にあるのですぐ行ける
一人予算1500円くらい
店の人が焼いてくれるお好み焼きの店、白いソースが超絶うまい
行列できがちなのと、閉店時間が18時くらいなので注意

ティルパティ
HOME | 金沢市 インドめし ティルパティ (indomeshi.com)
予算1500円くらい インドカレーの店
藤江から車で10分ほど
金沢でインドカレー食べたいならここかも、一応、藤江の隣のゆめの湯でも
インドカレーは食べれるけど種類があれなので本格的に食べたいならここ

チルアウト
Chill Out &ソフトクリーム畑 会社概要 DQ Solution | ソフトクリーム畑 | 日本、富山県高岡市中川町1−10 (dqs-hp.com)
予算500円くらい?
ジェラートのお店 藤江から車で10分ほど
駐車場が狭い点に注意、インスタ映えします

厚生食堂
厚生食堂 - 大河端/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)
ガチ海の近くの食堂、藤江から車で15分くらい
予算1500円くらい?近くに市場もあるので魚好きな人行ってみるといいかも
ちなみにまぁまぁ列できる

第七ギョーザの店
金沢市|餃子 | ホワイト餃子|第七ギョーザの店 (dai7-gyouza.com)
餃子専門店、藤江から車で20分くらい
予算1000円くらい?行列ができます。
金沢大学の生徒はみんな食べて中毒になるらしい。一皿の量はまぁまぁやばいので少な目で選ぶといいかも

アジェ
アジェ 金沢店 - 野町/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)
焼肉の店、予算5000円くらい
金沢駅から香林坊方面にバス乗って香林坊で降りて歩いて5分くらい
予約はしたほうがいいかも
韓国人がやってる焼肉屋でいろんな部位食べれます、ホルモンもまぁおいしい

クック
口コミ一覧 : クック - 野町/洋食 [食べログ] (tabelog.com)
洋食屋さん 予算1000円くらい
藤江から車で20分くらい?
量は学生向けだけどオムライスとかふわふわでとてもおいしい。
ルロイ修道士の気持ちになれます。

シュシュ
トゥール・モンド・シュシュ鞍月本店(金沢/スイーツ) - Retty
ケーキのお店 予算500~3000??
藤江から車で10分くらい
地元の民はだいたい豪華なケーキはここで買います。
結構人いるので注意かも

ラーメンとんとん
ラーメンとんとん 森本店 - 森本/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)
タンタンメンのお店、予算1000円くらい
藤江から車で20分くらい
タンタンメンにいろいろサービスついてて満足感があります。
辛さもちゃんと選べるので辛いの食べたい人にはおすすめ

魂心家
魂心家 (konshinya.com)
家系ラーメンの店、予算1000円くらい
藤江から車で10分ほど
ごはん無料サービスついてる、24時回ってもやってるので神ラーメンです
スープもおいしいので残さず飲めます

是空
是空のこだわり - つけ麺 是・空 (ze-kuu.jp)
つけ麺専門店
藤江から車で5分ほど 予算1500円くらい
魚介スープのやつはまじでおいしい、藤江のラーメン店の中でかなり行きやすいお店

マルフジ
マルフジ - 小松/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)
藤江から1時間くらい? 予算500~3000円
ケーキのお店 フルーツを使ったまじでうまそうなケーキがたくさんあるのでおすすめ
藤江からめちゃ遠いので注意

どないや
どないや 金沢片町店 - 野町/たこ焼き | 食べログ (tabelog.com)
金沢駅から香林坊方面にバス乗って片町でおりて3分くらい歩けばつく
19:00~朝の4:00が営業時間なのは注意 予算1000円くらい
金沢のたこ焼きで一番おいしいと思う。とりあえず片町で飲んだ後はこれ買って帰って朝飯にこれ食べればいいと思う。

大河
麺屋大河 - 北鉄金沢/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)
予算1000円くらい ラーメンのお店
金沢駅から10分くらい歩くとつく
野菜ジュースを飲まされるラーメン屋 おいしい
季節限定で牡蠣ラーメンとかやってる おいしい
行列できがちなので注意(近くにパチ屋あり)

つつ、、、、つかれた、とりあえず余裕があれば適宜更新します。
気になることやこういうお店ない?とい人はDMまで

藤江から近いお手軽どころ

一応藤江レジャ新館には自販機スタイルでごはん買えるところはあるし、本館もちゃんとインスタント自販機があるのでわざわざ外出しなくてもなんとかなります。

歌志軒
名古屋の油そば専門店 歌志軒 麺を極めたスープのないラーメン (kajiken.biz)
一人予算1000円くらい
藤江レジャから歩いて10分くらい? 車は3分もあればつく
チェーン店だけど行きやすい おすすめ

もりもり寿司
もりもり寿し 藤江店 (金沢市) の口コミ18件 - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)
藤江から歩いて3分くらい 予算5000くらい??
ネタがでかい、回るけどまぁまぁ高級です。
サーモンはまじでおいしい。藤江からまじで近いし行列できるけど待ち時間レジャで遊べるので気にならないです。金沢の海の幸をちゃんとお手軽に味わいたいならここ。

焼肉きんぐ
焼肉きんぐ 公式サイト|焼肉 食べ放題・飲み放題 (yakiniku-king.jp)
藤江から歩いて5分くらい?
3000円の食べ放題でそこそこのクオリティ高い肉が食える
飲み会にどうぞ

しめのイオン
藤江からちょっと歩くけど10分くらいにある
カレーの専門店、松屋、サイゼ、焼肉の店、王将、ココスとかある
もう少し歩けばコメダコーヒーやほか弁がある
ちょっと買い物するのにうってつけ

飯の量が異常

マキシマムザラーメン
マキシマムザラーメン 初代 極 (【旧店名】らーめん 池田屋) - 野々市工大前/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)
藤江から30分くらい車で走らせたらある
予算1000円くらい
麺とチャーシューはかなり人を選ぶ、肉マシにするとやばい
小で普通のラーメンの大盛二杯あるので注意

ワールドビュッフェ
口コミ一覧 : 神戸クック・ワールドビュッフェ 野々市店 - 野々市(JR)/ビュッフェ [食べログ] (tabelog.com)
おひとり2000円くらいだったはず
藤江から車走らせて40分くらい?
とにかくコストパフォーマンスと量と味のクオリティがほかの食べ放題と段違いに違うので、
食べ放題でたくさん食べたい方におすすめ、いろんな世界の料理があるので肉しか食べない人でも安心

ゴールドカレー
大食い!チャレンジカレー | 金沢カレー専門店【ゴールドカレー】オフィシャルサイト (gold-curry-honten.com)
金沢カレーの店 予算1000円くらい
大食いチャレンジができるので大食い自信ニキはどうぞ
一応エムザの地下にあるので駅からぷらっといける
ゴーゴーカレーとチャンカレとどっちがうまいかはよく論争になる

北野食堂
これぞTheまんぷく店 デカ盛り北野食堂。でも残すと・・(石川県白山市) (kanasys.com)
チャーハンやら定食やら出す食堂です。
藤江から車で40分くらい
予算1000円くらい 学生向けの量、、、、いや学生でもわりといかれた量をだしてきます。
大食い自信ニキはどうぞ。

店営業しているかこのノート鵜吞みにしないでちゃんと確認してほしいかも

ここだけの話、私の好み的に魚料理はあんまないです
ぶっちゃけうまい魚はスーパーにあるのでそこで刺身買って、ホテルで食べるだけでかなりリーズナブルにすみます。
甘エビとかイカめっちゃやすいよ。
(片町とかの居酒屋はまぁまぁぼ〇〇くりだし、、、、)
ただ蟹は最近観光資源として高騰してるのでちゃんとした店いかないとたべれないかも(とはいえ私もどの店おすすめかわからない)
あとうまいと思った店は全国チェーン展開してても紹介します、それだけうまいってことなので
とりあえず、これくらいかな、、、、まだいろいろ紹介できる店あるけど
また今度で
遊べるところも追加予定どす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?