見出し画像

 夏休みの思い出作りにイベランしてみた

皆さんおはこんばんちはミルコ(ミルクコーヒー)と申すものです。
普段は学生やりながらアイマスPとかラブライバーとかやってます。
今回はサムネの通り、ミリシタのイベントで初めて10傑&1桁順位を取れたのでそのことについて書こうかなと思います。
どんな(酷い)走り方をしていたかを忘れないための”戒め”的な意味合いが強いですがちょっとは役に立つことも書いてあるかもしれないので暇つぶし程度に読んでください。


走った経緯

実はこの時期(9月下旬イベ)に走ろうということは半年くらい前から決めていました。学生のうちにどこかでがっつりイベランやりたいなと考えた時にできそうな時期がここしかなかったわけですね。走ることは決めていたので諸々の日程調整してあとは何の曲が来るかな?とドキドキしてたらこんなツイートが飛び込んできました。

いや、Rat A Tat!!!確定じゃん…

目標

日程調整の結果、平日4連休を勝ち取れたので以下の2点を目標にしました。
・300万pt以上
・最高順位の更新(21位以内をとる)

開始当初の目標なので後で変わるんですが…

準備

とりあえず以下のものを用意しました。
・軽食(なんかつまめるもの)
・キレートレモン
・魔剤
実家暮らしで夜ご飯は出てくるので朝昼分と深夜に何かつまめるもの中心に買いました。途中でなくなって家にあったもの勝手に食ってたので軽食に当たるものはたくさん用意してたほうがいいかなと思います。
端末はpro5です。
石はドリンクと無償合わせて6.5万個分くらいあったので足りなくなったら足すつもりでイベント前に課金はしませんでした。(最終的に2万円課金)
オーパス貯蓄は60くらい崩して使ったと思います。

前半

前半はとにかく動こうで頑張ってました。特に書くことないです。(こんなの書くつもりなかったからあんまり覚えてない)
初日は通話しながら幻日のヨハネの最終話見て「????」ってなった後18日朝の仕事までひたすらイベランしてました。帰ってきてから少し寝てまた走ってという感じ。夜の通話の時もめちゃ元気だったから全然いけるなと思ったら通話切れて19日に入った途端に寝落ちしました(1回目)
どうやら急に電源が切れるタイプらしい…
寝落ちしたら当然元気になったのでガーっと走ってたら

19日の19:30更新

10傑タッチしました。
俄然やる気出たので虹の生放送見たり通話したりしながら走ってたんですが、また通話切れた途端に2度目の寝落ち。軽く自己嫌悪になりました。
この寝落ちで一旦10位漏れたのですがその後また頑張って8位まで持ち直したのでこの辺で目標を10位以内に変え、3度目の寝落ちをかましながらも8位135万pt(鍵80個貯め)で折り返し通過しました。

ちなみに前後半ともに通話ない時はアニメをみたり曲聴いたりしてました。
大体見たことあるアニメしか見ませんでしたが、未視聴でラウメンに勧められて見た「MyGO!!!!!」は曲も話もかなり良かったです。
「面白かったです」って言ったらそのまま3つくらいバンドリのライブ映像見せてくれたんですけど本人が演奏してるのいいですね。林鼓子さんがドラムやってるの見たい。
曲は好きなの聴くといいと思います(眠くなるのはNG)。僕はニジガクの曲をコール入れながら聴いてました。個人的に見るだけ、聴くだけじゃなくて大袈裟にリアクションしたり自分も歌ったりするとより眠気覚ましになると思います。

後半

後半は23と24に仕事があったのですが結論から言うと24は休みました。
始まってすぐに貯めてた鍵を5倍確定チケ使いながら吐いて、そのあとはひたすら鍵3個溜まったらライブを繰り返して時速32000くらい。18000と16000交互に出して時速34000は出るはずなのに出なかったので色々試しましたが端末を冷やしながらやってないのがまずかったらしく扇風機の上に直置きして冷やしながらやったら長いお仕事を連続で引かない限りは時速34000出るようになりました。

馬鹿みたいな光景だけどめちゃ冷えるんだワ

平日に差をつけて休日は逃げるという計画で走って、23日の仕事前に計画睡眠を入れようと思ったら寝落ちしました(4回目)。本当に何やってんのこいつ。とはいえ計画睡眠+1.5時間くらいだったのでとりあえず仕事の時間までやって出勤。
この時点で下と6時間差くらいついてたのでその日の仕事は大丈夫でしたが流石に次の日行ったら漏れるなということで24日は休みにしてもらいました。帰ってきて順位は変わらず8位。ここからは基本誰かが通話にいてくれてめちゃくちゃ助かりました。最後にもう1回寝たかったので最強の目覚まし「お父さん」を使える時間まで何とか引っ張って24日の朝7時から9時まで睡眠。起きてから2時間くらい眠くて速度ガタ落ちしたのでそうなるくらいならちゃんと3時間寝れば良かったなと…
下との差で見ると20時には順位確定していたぽいのですがせっかくなので最後まで走りきってイベ乙。

結果は9位!
当初の目標もしっかりと達成した上で初めての10傑&1桁順位になりました。
いい夏休みの思い出になりましたね✨

最後に

4回も寝落ちしたのに見捨てずにサポートしてくれた七彩パスポートの方々には頭が上がりません。というかゆるふわラウンジって聞いてたのに10傑経験者いっぱいいてすごい。僕もその1人になったわけですが…
しばらくはイベントはおろかミリシタにもあまり触れなくなってしまうのですが、もう数年は学生やってる予定なので今回の反省を踏まえて学生のうちにまた10傑ランやりたいなと思っています。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

ここから本編始まります。

お ま け(本編)

イベントの打ち上げに地元北海道は大通公園で開催中のオータムフェスタに行ってきました。ちなみに10傑にもう1人道民いてこれきっかけで知り合えました(道民P知り合い少ないので嬉しい)
なかなか北海道でアイマスのイベントやらないので来るとしたら普通の旅行で来ることになりますが、食べ物がとにかく全部美味しいのでぜひ足を運んでみてください。ちなみに来る時はくれぐれも「3泊4日で北海道1周」なんてアホな計画は立てないよう…

平日昼間から飲酒できるの学生の特権と言う感じがする
高さ20cm弱あったパフェ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?