【虎ノ門ニュース】櫻井女史出演だったため観ていたようなものもあるわけで…【12/27まとめ】

本年最終週といいう次第にはなっていたところだけど大御所たる櫻井女史出演とのことにはなっていたのだがあの日の屈辱みたいなものを引きずっているため少々癪なものはあったりする。

そんなところにはなるものの北京五輪ボイコットも正式決定したようなものにはなるわけだが中共の増長している要因としてはこれまで抑え込まれていたのはksj*pの所為だ、などと反日教育に走ったものに起因するものはあるしそうでなくても盗人に追い銭みたいな形も同然にODAをつぎ込んだのは断罪に値する。

そんな中立・ノンポリを装ってリベラルに陶酔しているような上品ぶった自称弱者みたいな存在も釘バットのようなものを隠し持ってU-Boatみたいに潜伏しているものと変わりやしないのだけどな…

まるで強者に媚び阿るだけかというものだしそんなものでなければリア充になれないようなものと変わらないのかと云う話だしほんと論理破綻した餓鬼っぽい奴等も多くいるっていうかもうね…

岸田首相も仕事のできないボンクラみたいなところもあるわけだけどまぁ尺として長くなったところで皇位継承策先送りのことに移ったけどこんな先送りでだらだらずるずるやっているものだから悪い結果にしかならないってものなんだけど怠惰なマルキストみたいな存在はそれを全く解っていないよな…

立憲共産なんて皇室解体を目論んでいる不穏極まりない勢力なのはいうまでもないけど皇位継承に話を戻せば女系は認められないことは絶対だとして女性天皇はありだし旧宮家の皇族復帰も含めた扱いは必然でもあるといえばそれまでなのはあるわけで。

そういったところも含め怠惰なお花畑病も蔓延しているといえばそれまででもあるというか。

で、布マスク処分費用に6,000万かかるとの試算になったのだけどこれを今後どうしていくものかという次第にはなるけどそれに対して朝日はというと何も考えず捨てちゃえ捨てちゃえの論調を焚きつけているものだしマスクに対する供給不足に限らず初期不良もあった関係上品質を訴求するきっかけになった事実はあるわけだし問題提起にはなったものの当の岸田首相も安倍元首相に助言を受けていたりしながらもあれだけ体たらくだからお粗末すぎるとしかいいようのないものだ。

そんな岸田政権に対することを櫻井女史も言及していたところでカメラ転倒なんてアクシデントまで発生した模様だけどそれはさておき岸田首相の所属する派閥自体も性根の腐ったものしか見受けられないとでもいうのか。

御二方のやや売りの強い要素もあるにしろ時代は反緊縮なんだけどな…ということも思いつつ前半終了。

で、後半のきょうびの出来事、というものにはなるけど櫻井女史の出演していた番組のオマージュなのはともかく当日のことでもないわけだしまぁそこは。

改正国民投票法に関しても護憲よろしく現状維持にすがりついて保身に走るアベガー症候群のオールドメディアとしては反発していたものしかないものだし米中対立は米国の核の傘の下にいた米ソ冷戦すら上回りそうな様相としか取れないものだしそんな最中この国はどうあるかを問われることはいうまでもない。

岸田首相を要する宏池会も中庸などと標榜してあっちふらふらこっちふらふらでしかないものだし米国の相対的戦力は低下している実態もここ数年で云われているものは事実。

オールドメディアやリベラリストに媚びているかのようないい子ちゃんぶっている似非ノンポリはそんな国防を蔑ろにしろといわんばかりのことを喧伝して核武装はおろか軍事力強化に対してハリネズミ状態の極右などと当てつけるようであれば誰に味方して利得を得ているのだと問いたいくらいに許せない。

乱暴な云い方をすればこいつらには襟首掴んで食って掛かりたいくらいですらあるのだが…(苦笑)

小室某に関しては眞子妃殿下との婚約そのものは否定しないけどそれを利用して皇室乗っ取り同然のことを画策しようとしたものだし品格を問われるものだけにこんな存在にしっちゃかめっちゃかにされたらおしまいだというものだと云いたい。

当然ながら万世一系で続いている国家への矜持もあるところでそんな国家危機すらあるところにどう対峙するかを思わされたところで本日終了。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。