政党DIY系の動画も観ているわけですが…

 参政党に対する主旨に賛同できるものはあるものの少々ツッコミどころなんかもあるというか、今年の4/1にネタとして政党結成(コンパク党)、みたいなものを記したわけですが個人的にはお役所仕事に代表されるような無駄で非効率なことをコンパクトシティ化やキャッシュレス等の方法で効率化して淘汰したり国益に背くオールドメディアみたいな反日偏向報道を潰さなければならないみたいな内容にはなっていたわけで。

 有名youtuberのK氏経由ってところもあるけど彼も高卒で僕より年齢は下なので微妙に感じてしまうこともあるもののそれなりにやっているとは思う。(彼は議員としてではないけれど)

 よくある話として国を動かしたければ議員として立候補しろなどと思考停止ワードを投げつけてくるような輩もいるけどその議員ってやつも有権者に選出されるものだとしてもそんなポピュリズムに焚きつけられる阿呆な有権者も数多くいることには失望感しかないのだけどね。

 そんなこともあるため普通選挙制度自体にも疑問を呈してしまうわけで。

#政党DIY

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。