【今年もあさ8民として世間に警鐘を鳴らすべく戦うまでだけど】2683/01/04あさ8まとめ【それをもみ消そうとするお花畑の工作員こそとっととくたばれと云いたい】

先日年越しでの配信はあったものの生田氏を迎えての年始め配信もハンドレッド氏のフリーダムさはいつも通りというところだとして北日本での豪雪も続いているようでそこにたいする逸話もあったところだが初競りに関しても企業の宣伝目的のために利用されていることに苦言を呈する次第となっているのはいうまでもないよなと。

そういったところで高値につり上げること自体賢明じゃないといえばそういったものにはなるわけだし旬なものこそ安値だからというものや売り手側もそのときだけいいもの用意しているかのように見せかけてそのあとはそれほど質のいいものじゃないのはよくある手口だよな…

当然ながら荒くれ者も大勢いるような業界だけに反社や半グレみたいな勢力も群がっているものはあるとして大金入ったところで周囲に目をつけられてしまうものしかないわけでそこに対して景気のいいことをおおっぴらにしづらいものはあるとしてSDGsなんて詐欺師のやり口だというのは事実だと云える。

そこに乱獲の問題や既得権益みたいなものも絡んでいるためタチの悪いものはあるとして中露韓と接しているところは別として領海だけでなく排他的経済水域も広くあることも含め恵まれた漁場も多数あることもまた逆に恵まれた不幸だと云えばさもありなんというものはあるね…

年齢のこともあるのか魚介類自体は嫌いじゃないけど時間もかかることや生臭さも酷くなることはあるので自宅で捌いたりは無理、なんてものもあるとはいえ漁業規制をしないことにはいかんけど鰻に関してもそういった問題もというか。

東京湾あたりにもあがってくることはあるという話にはなっているとして護岸その他で河川敷も変わり果てて干潟も少なくなっている結果TACに対する問題も噴出しているしで…

そんな形で話も広がって膨らんだものすらあるけど鯨も少なくなったところで手厚くした結果増えすぎて他の魚類も減少しているのはいうまでもないし国防に絡むこともまた事実というか、しかもそこに補助金漬けの弊害しかないのかと。

そういった1h超となる長いところに辟易したところで電気料金の問題に言及することとなった次第だが九電も陸電も原発あって安値を保っている一方原発停止を決め込んだ道電はと云えば最高値となっているけど原発再稼働その他を決定したきっし~も実は、という向きもあるにしろそんなに評価できるわけじゃないね。

再エネ推進派は頭おかしいと云えばその通りだし緑の小池もそんな者だと云えばそれまでだけどそこに言及した進堂で珈琲ぶちまける程の様相となるものだからかなりのものだったよなと、それこそお花畑状態の痛い自称弱者も工作員みたく蠢いているようにしか取れぬ。

Colabo問題の内容に移ったところで云えばなまぽなんかに依存するなんてこと自体無様で惨めなものでしかない割には社会的信用に対して無神経で面の皮も鉄仮面みたいなこんな奴等に限って人の事をナメているなどと小馬鹿にして仕事もできるような奴等と同じで成人式に参加してリア充謳歌しているものだしそんなところに苛つくんだよ。

だからオールドメディアなんて誰の味方をしているのだ、というものだ。

そういったところでcovid死亡者も70歳以上で9割という話もあるのだがあくまでも反ワクではなく打たない自由というところで云えば野球狂みたく打て打てなどと喧伝する詭弁家に同調する阿呆も世間にどれだけいるものかというものだし河野某も打たないことに対する難癖をつけている時点で正気を疑う。

そしてラストは高市氏に対する誹謗中傷というところで微妙な内容だと評されたものにはなるのだがこんな立民議員こそ糾弾に値する話だし

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。