見出し画像

75年目ということもあるわけで一筆。

 何故こんな画像用意したかは後述。

 本来は午前中より避暑地に向かうことも含め出歩く予定だったけど毒海栗大発生で死にそうなのでもう暫く様子見になりそうなところ。

 表題のことで云えばそういった関連の式典もあること半分忘れていたため少々遅れて観ていたものもあるけど相変わらずくさい感じのパヨクはガス抜き目的で現れているものだから呆れて仕方ない。

 どれだけくさいかってことの比喩で魔法陣グルグルのギップル貼っておきます。(w

画像1

 こういった場は火病でも起こしたかのように騒ぎたてる場ではないのだから家鴨みたいなことをいうなと思うものはあるのだよ。

 主催元の団体に対しては諸事情あって微妙に感じているところはあるものの先人は何故戦わざるを得なかったのかってこともあるしWGIPの軛により抑え込まれていることもまた事実なのだから改憲すら実現せずだらだらずるずるしていることに問題を感じている。

 それに、問題提起どころか現政権に対して玩具のように叩いて面白がりたい輩もいるだろ~けどいくら発言の自由だとはいってもトンデモみたいな陰謀論も含めた事実の曲解や論点ずらしみたいなことは認められないのだしそこを利用した反ヘイト勢力による言論弾圧は許せないのだよ。

 この国はBLMか人民解放軍に乗っ取られてもいいのかって話だしそこらでTikTok等に興じているようなチャラくて痛々しい連中は此奴等に尻尾を振って飼い慣らされてへらへらしながらのうのうとして過ごすつもりか。

 そんなところに自らの考えも持たない国民性の劣化も感じてしまうものもあるわけだし英霊もこんな未来を望んでいたのかと思えば失望するものもあるんだよ。

 当然ながら手段の目的化に走るようなことであってはならないのだし。

 で、画像のこと。

 古典的な作品にはなるけど雛子さん(シスプリ)の誕生日でもあるわけなのでそういった意図もあります、過去記事にも記入していたかもだけど12人のうちで最も推しでもあるわけですが…(ぇ

 ひとまずそんなところで。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。