【前半ハンドレッド氏不在ではじまったものの】2682/12/20あさ8まとめ【居島氏出演は21日の誤りでしたorz】

冒頭にあったのサプライズはハンドレッド氏不在によるものと取り違えたため訂正してお詫び申し上げますという次第だったとしてまとめの時点においても冷え方は強くWNIもM2とはなっているにしろあのときのWNIも裏で何をガス抜き企画みたいなことやっているんだと思えたというか。

日米防衛指針早急に改定を、というものも米国側の物言いはあるわけだろ~から無視できないにしろ親中媚中のこの政権はどう動くものかというところだ。

そこを踏まえ続けて人民解放軍の不穏な動きもあることで云えば屋久島近辺での領海侵犯行為や爆撃機通過に伴う空自スクランブルといった事案も発生しているわけだがこれに対して中共に阿ろなどと保身的なことをほざくことは許されない。

ましてや無害通航を口実に領海侵入して諜報行為を行っていることは目に見えている限りだしこれに対して無神経になることは認められない。

そういったところで南鳥島でのレアアース試掘を2024年より行う技術開発に着手というもののこれも国内での資源自給のため実現して貰いたい限りだ。

そんなところでようやくハンドレッド氏登場だけど僕自身も寝起きは悪く朝きついものに変わりないわけで…

この国の生産性低下というところで云えばお役所仕事に代表された効率の悪いやり方をしているところもあるため低いと云えばそんな次第だという限りだし時間外で稼ぎたいがため無駄にだらだらやっている怠惰な奴等ものさばっていること自体問題だと云いたい。

当然ながら手段の目的化に走っていることも多く目に余る限りだ。

cn国産ジェットARJ21をインドネシアに対し海外初納入との動きをした次第だがこれに関しても新幹線同様技術面で新興国を囲い込み抑え込もうという魂胆しかないわけだし新興国というには微妙だけどTWにTikTok関連企業の違法拠点を建てられていたという話もある時点で台湾ですら中共の手によるスパイ行為は横行しているとでもいうのか。

そんなところに無頓着なチャラいリア充は自意識過剰のハリネズミだなどと当てつけるだろ~けどこんなことをほざいている時点できさんらは中共の走狗か、と問いたくなるものしかない。

ラストは山上某の鑑定留保を翌年23日まで行うとの話になったのだがこれに関しても山上某のことだけでないものを疑われるのはあるとしてこの事案をなかった事にでもするかのような形で報道しない自由を正当化する奈良県とオールドメディアは思考停止させようとするだけか、というところでこの日は終了。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。