【今日も短めだったとしてだけど】2682/12/06あさ8まとめ【高評価数表示されないのは悪意すらある】

W杯談義よりはじまったとして負けるジンクスもあるようなものだけに観なかったのはあるわけだが政治力によってジャッジも決まる話はよくあることだしその背景には軍事力もあることを理解していない左派のリベラルも幅を利かせていることこと事実だというわけで。

棍棒片手に猫なで声とはいうけどヤのつく奴等は猫なで声どころか常にオラついている言い草だしだからこそ上品ぶった言い草をされると裏に何かあると疑って掛かる限りですらある。

そういう次第で高市姐さんもウィグルの方と初会談したわけだが産経ですら相手の肩書きを誤っていたものはあるとして中共に対する挑発行為に近かったもののそれをはじめとして騒然たる内容となったというか。

そんな高市氏を潰そうとするような不穏さしかない最中で国会の議論もあほみたいな内容しかないのは有権者に原因もあるという限りだけどこの国特有のあやふやさすらあるというか。

親中派のような存在もあからさまな奴だけでなく隠れ親中派すらいるだけに問題視するところもあるわけだったもののハンドレッド氏に対し有本姐さんもおいパイ喰わねぇか、みたいなやり取りしていたのも何だかなと。

立民というと蛇蝎の如く憎悪するものしかないのだが議員の中にはマグニツキー法を元にウィグル人権問題を取り上げるけどこれこそ本来ある形だとしてチベットに至っては注目されなくなったところで亡命すらままならない状態で監視・封鎖されて何も情報すら入らなくなっている時点でこの国の行く末を暗示しているものすらあるようにしか取れない。

個人的には他の屑共等を立民に放り込めばいいよ、と云いたくなるくらいだがカルトな支持者もいる分それを切れない事情もあるようでもうね…(苦笑)

一方でウィグル決議に対してもリップサービスのガス抜きのようなものだと揶揄されたにしろ実行力に対する疑念あってもことだし世界全体の利益で云えば何を以て国益となるかは自明だし中共のような勢力に与することのどこが国益になるのだと問いたくなる話だ。

そんなところでのNHK新会長に稲葉氏主任とのことだがこれも裏に経営委員会あってのことなのはあるわけだし以前関係のあったハンドレッド氏によれば此奴が実権を掌握していることも事実だと云える。

そして南西諸島迎撃部隊およびミサイル防衛に対する増強を執り行うこととしたものに対して中共のお気持ちを考えろなどと喧伝するアカは黙れ、というもんだ。

そういった情勢下で那覇空港周辺でのドローンにより全日空機は米軍基地に緊急着陸との事案もあるのだがこれも結局は飛行制限に対することだけでなく容易に購入できるどころか3Dプリンタ等でも組み立てられることに一因もあると取れる。

そういった次第で翌日はハンドレッド氏ワンオペみたいな話になりそうなところでの内容と相成ったわけだが…

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。