愛する人が元気に横でいてくれるだけで幸せで

こんにちは!カナと申します
今年ももう終わりますねえ〜12月31日!

今日はいろいろ大変だったけどなんとか頑張れた😭
わたしは昨日から金沢に旅行に来ています。
ですが、今朝の4時からパートナーが体調を崩してしまい一日中ホテルに滞在していました🏨

明け方に横でガクガク震えるパートナー、息もかなり荒く呼吸がうまくできていない状態。。
まだ朝の4時半。今日は12月31日。ここは東京ではなく旅先の金沢。わたしは正直パニックになりました。

あまりにも体調が悪そうなパートナー、病院に連れていく?病院こんな朝早くやってるの?薬は?このまま出かけてわたしがいない間にさらに悪化したら?そもそも近くに病院あるのかな?え、どうしたらいいの?

しかも金沢駅周辺のコンビニはこんな時間(午前4時半)から営業していなくて。とりあえずポカリを買って着替えさせてたまたま持っていたイブを飲ませて・・・

コンビニが空く時間にあったら必要なものを買い込んで、さらにドラッグストアが空く時間になったら薬も買いに行き、なんとかだいぶマシになりました。

本当によかった。。。
今この時間になって熱が下がり、ゼリーを食べながら紅白見れるくらい回復したので安堵の気持ちで今書いています。。。

本当はもっと前から体調が悪かったのかもしれない。けど金沢来てはしゃいでるわたしに言えなかったのかもしれない。昨日はすこし観光したけどその時から本当は休みたかったのかもしれない。
考えたってしょうがないけど本当にごめんという気持ちでいっぱいになった。

大げさって思われるかもしれないけど愛する人はちゃんと大事にしよう。
もっと相手のことを考えてあげたらよかった。
そんなことを考える2022年12月31日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?