アンソニーエドワーズのバッシュとは?

ウルブスのスーパースター、アンソニーエドワーズ。背番号5の選手です。
『ネクストジョーダン』との呼び声高い22歳と若きアンソニーエドワーズ。
2023-2024NBAのプレーオフ2回戦では昨季覇者のナゲッツに2連勝という順調そのもの、というかめちゃくちゃ強いウルブスですが、そんな中でもアンソニーエドワーズの存在感は異様なハイレベル、という印象を素人ながら受けずにはいられません。。

そんなスーパースターであるアンソニーエドワーズ、シグネチャーモデルのバッシュはあるのかな?これからなのかな?などという疑問が出てきまして、色々調べてみました。

アンソニーエドワーズの初のシグネチャーモデル『AE1』がアディダスより発売されている

2023年12月頃より日本国内においても発売が開始され、瞬く間にソールドアウト状態・・・2024年5月現在でも、アディダスさんの公式ページのAE1はどのサイズも品切れ(T_T)

デザイン性はかなり特徴的で、足の甲の外側?の部分になにやらブツブツの模様のラバーのようなものがベロっとでっかく貼り付けてあります。貼り付けてある、というより縫い付けられている、もっというと組み込まれているということでしょう。アッパーのオシャレさ、補強、ということよりも、ミッドソールと一体化させる造りにより、より一層の高反発が得られる仕様になっているそうです。

アンソニーエドワーズの過去のバッシュもアディダス

シグネチャーモデルがアディダスから発売されるくらいですから、当然のように、それ以前からアンソニーエドワーズはアディダスとのスポンサー契約を結んでいた、ということになります。

ずばり、BYW SELECT PE、という名称のバッシュが、アンソニーエドワーズ選手が実際に着用していたモデル、ということのようです(マーベルとのコラボデザイン!)

この、『PE』とつくものが、なかなかネットショップなどでヒットせず・・・なんという激レアなバッシュなのだろう、と思っていましたところ、、なんと!

メルカリで出品なさっている方がいました(28.5cm)。

筆者には大きすぎて無理なのが残念。。

招待コード【NUEWSF】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入でき
ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?