見出し画像

【X収益化】一撃で100万インプレッションのポストができる2つの裏技

割引あり

はじめに

こんにちは
時事ネタとネタツイと食べたものをXで投稿しているテツと申します。

本記事を読むと、
Xの収益化で最も高い壁と言える
90日間で500万インプレッション
を達成できる方法論を習得していただけます。

インプレッションなんていらない、楽しくXができればそれでいい
という方は、無料部分も絶対に読まないでください
余計な知識が入ってしまい、楽しめなくなる可能性があります。

また、「裏技」といっても、
「このワードさえ入れれば伸びる!」
「この人のマネさえすれば伸びる!」
といった簡単なものではありません。
その点はご了承ください。
その代わり、使いこなせれば強力な武器となります。

タイトルに示した
一撃で100万インプレッション
を叩き出したポストを具体例に挙げ、
どのような修行によってそれが可能となったか経緯をお示しします。

このnoteの内容は全て無料で公開できるのが一番ですが、
一部の核心部分は有料とさせていただきました。
あまりに一般化してしまい悪用されてしまうとXのトレンドを汚染してしまう可能性もあるためです。その点はご容赦ください。

収益化が完了して運用を継続すれば、毎月数千円の収益が入ります。
そのための初期投資としてはかなり良心的な価格設定と自負しています。
また、現在の価格はちょっといいランチくらいの値段です。
ちょっといいランチを私にご馳走していただく代わりに、
さまざまなことをご紹介します。
価値を考えていただければ十分元を取れると思います。
無料部分を読んでいただき、
興味を持っていただけましたら購入をお願いいたします。

まずは簡単な自己紹介から始めますが、
早く核心を知りたい!という方は目次から気になる項目へどうぞ。


自己紹介

Xでは交流のない方も読んでいただいているかもしれませんので、
簡単な自己紹介をさせていただきます。

もともとは投資家/資産形成界隈で交流を楽しんでいます。
以前からフォロワー数を増やすことや
いいねを多くもらう投稿については興味があり、
自分なりの試行錯誤を続けています。

執筆時点ではフォロワー数が7700ほどで、
初心者というほどではありませんが
インフルエンサーというほどでもない規模のアカウントです。
今回の修行の方法論とは関係のないポストをいくつかお示しすると、
もともとは私がどんなアカウントなのかわかっていただけるかと思います。


収益化を目指し始めたタイミングと達成までの経緯

私が具体的にXの収益化を目指し始めたのは、
振り返ってみるとこのときでした。

2月10日にXのサブスクを開始し、
有料になってもいいからバズりたいと思うようになりました。
運用系のアカウントを参考にさせていただいたり、
有料のnoteを買って読んでみたりもしました。
試行錯誤をしながら、インプレッションが明確に伸び始めたことを確認できたのが次のポストです。

がんばってがんばって1週間に10万インプレッションがいいところでしたが、
戦略を取り入れることで1週間で100万インプレッション取れるように
なりました。
そして、4月13日に過去90日での500万インプレッションを達成したため、広告収入配分の対象となりました。


2月から収益化を本格的に目指して試行錯誤し、
3月にはようやく型が見つかってインプレッションを取れるようになり、
4月に収益化を達成しました。
他の多くの方が達成する過程と比べれば、特別早いわけではありません。

しかし、他者の真似だけではなく自身で試行錯誤することによって、
100万インプレッションを取れるポスト
を作り出すことができました。
これを購入いただいた皆さんにお示しします。

「自分にはフォロワーが◯◯人しかいないから…」
とか、
「ウケるネタを書く自信は正直なくて…」
といった方もいらっしゃると思いますが、心配はいりません。
Xでの交流を楽しめる方
自分で考えて文章を書ける方
なら、誰にでも達成できる方法と考えています。
そろそろ本題に入りましょう。

90日で500万インプレッション達成の全体像

目標値の設定

90日で500万インプレッションとは、
具体的にはどのような目標を置くと達成できるでしょうか。

単純計算で500万÷90日をすると、
毎日平均して約5.6万インプレッションを取る必要があります。
まずは1日6万インプレッション取れるようになるのを
最初の目標にしましょう。

ご自身のポストのインプレッションが
500、1000がせいぜい。。。
という方にとっては、途方もない数字に見えるかと思います。
私も2月時点ではそうでした。
例えば次のポスト。

64いいねいただいており、十分ウケたと思っていますが、
それでもインプレッションは3000程度です。
このレベルのものを毎日15〜20ポストできないと、目標には届きません。
この戦略は実現が難しいというのが私の感想です。
そこで、2つの戦略を取ります。
それが、
①バズポストリプ戦略②トレンドポスト戦略です。

①バズポストリプ戦略

他の有益ポストや有料noteなどでも書かれている、一般的な方法です。
しかし、
自ポストでインプレッションを取らなければならない
との考えに囚われていた私にとっては、目からウロコでした。

簡単に言えば、
普段から1ポスト100万、300万と多くの人に見られているポストに
リプをすることでインプレッションを稼ぐ戦略です。
例えば下記のポスト。

もとのポストに対して少し気の利いたリプをして、
674いいね、17.2万インプレッションを獲得しました。

ちなみにもとのポストはこちらです。

こちらのポストは2.2万いいね、484万インプレッションです。
私のリプは、もとのポストのリプ欄で圧倒的に多くのいいねと
インプレッションを獲得しています。

どんなポストに、どんなリプを返すことで
これだけのインプレッションを獲得できるのか。
ぜひご自身で試行錯誤してみてください。
それがご自身のアカウントを育てる力になります。

自分でも頑張るけど、ちょっと近道したい!
テツの考えている答えを知りたい!と思っていただいた方は、
購入をお願いいたします。有料部分でご紹介します。

バズポストリプ戦略の落とし穴

お手軽なように見えるバズポストリプ戦略ですが、
実は落とし穴があります。
それは、
バズポストへのリプでいくらインプレッションを稼いでも、
収益はそれほど上がらない

ということです。

詳細はこのnoteで語るには内容がブレてしまうことと、
私自身も経験が浅いので割愛させていただきます。
代わりに、私が参考にさせていただいている
アカウントをご紹介します。

ふくぶんさんは
低インプレッションでいかに収益を最大化するか
を研究されています。

500万インプレッション修行を終えた今、
ふくぶんさんのノウハウを取り入れながら実践している段階です。
他にもX運用について様々な知見を頂いています。

②トレンドポスト戦略

バズポストリプ戦略の落とし穴を踏まえると、
並行して実践が必要となるのがトレンドポスト戦略です。
こちらも内容はシンプルで、ポストにトレンドを取り入れるだけです。
例えば下記のようなポスト。

こちらのポストは、204いいねしかありませんが、
インプレッションは38万です。
大谷翔平選手の元通訳、水谷一平氏の話題は世間を騒がせましたね。
Xをやっている多くの方が気になる話題であり、
多くのリプもいただいたことでこのインプレッションとなりました。

トレンドをうまく取り入れるポストができると、
1分あたり1000インプレッションずつ増えていく
ような驚異的な伸びを経験できます。

しかし、単にトレンドワードを取り入れているだけでは
大きな伸びは望めません。
ここが各アカウントの特徴が出るところです。

トレンドワードを取り入れることも、
ご自身のアカウントの運用方針に合わせて
試行錯誤することをおすすめします。

やみくもにトレンドワードを取り入れても、
ただインプレッションが伸びるだけで価値のあるポストは作れません。
さらに、ただ他人のコピペポストを行っていると、
規約違反で収益停止、もっとひどいと凍結の危険性もあります。

バズポストリプ戦略と同様ですが、
自分でも頑張るけど、ちょっと近道したい!
テツの考えている答えを知りたい!と思っていただいた方は、
購入をお願いいたします。有料部分でご紹介します。

番外編【5/1追記】

③オリジナルポスト戦略

①バズポストリプ戦略②トレンドポスト戦略を駆使して
500万インプレッションに行くと、一つ目標はクリアです。
しかし、これだけを続けていくと、
ご自身のありのままのポストが無い状態
に陥ってしまいます。
この状態では、特定の方との交流が広がらず、楽しくありません。

そこで、2つの戦略と並行して、
普段のご自身のポストに磨きをかける修行も行っておきましょう。

バズポストリプでも、トレンドポストでもない、
私の完全オリジナルポストの例はこちらです。

こちらは109リプ、57リポスト、21万インプレッションでした。

続いてはこちら。

こちらは56リプ、21リポスト、24万インプレッションでした。

最後にもう一つご紹介します。

こちらは276リプ、102リポスト、51万インプレッションでした。

いずれも、バズポストリプでもなく、
トレンドポストでもありません。
どうやってこのようなオリジナルポストを作るのか。
なぜこれらのポストが伸びたのか。
例を3つ見ていただいただけで、
ピンと来た方もいらっしゃるかもしれません。

有料部分で、オリジナルポストのポイントを解説します。


ここまででも十分に収益化は望めると思います。
ぜひ実践してみてください。

もっと具体例が知りたいという方には、
有料部分で実際のポストを

それでは私のノウハウを詰め込んだ有料部分に進みましょう。

ここから先は

5,422字 / 5画像

サポート頂けますと励みになります!ありがとうございます!noteの収益は全て楽天VTI購入資金に充てさせて頂きます!