見出し画像

はじめてのnote

初めてnoteをで記事を書いてみました。

私は、福岡市でのぼり・幕・バナーでお客様の売上UPのご支援するモリアゲアドバイザーことエンドライン株式会社の山本です。


熱すぎるキービジュアルですいません!

別でオリジナルドメインでブログは書いているのですが、別でnoteでも記載する事にしました。

社長ブログはビジネスよりの事、例えば組織やマーケティングの事。noteは思想やデザイン、社会的な事を書こうと思って切り分けました。

今回は自己紹介をやろうと思います。

◇プロフィール ◇

1973年生まれ。大学に5年在学し中退。フリーターを1年経験後、福岡で2年ほど芸人生活を送る。漫才・コントを学び舞台や数回テレビに出る。結果全く売れずに引退。再度のフリーターを経て、27歳で初就職し、過酷な飛込み営業を経験。入社3年後には社内トップとなる売上1億円を達成。
2004年31歳でエンドライン創業。わずか2年半で年商1億2000万の会社に成長させる。
その後、メインのサイン業以外に「動画制作」「WEBコンサルティング」「社員研修」「講演会・セミナー」「飲食」と立てつづけに事業拡大・失敗をし、3年で売上が最盛期より54.4%ダウン。
新規事業からの撤退・絞込みを行い「イケているデザインののぼり・幕・バナー製作」として再出発。 毎年増収中。
MISSION「つたわるメディア、つながる笑顔、ひろがる元気ネットワーク!!」掲げ、価値ある広告を提案します。
趣味:息子とバスケットする事・読書(漫画含む)・ゲーム(NBA系)・Bリーグ観戦・旅行(セブ島とか)

短期間ではありましたが、元芸人とかフリーターとか波乱万丈人生なのでメディアに取材されることもしばしばあります。


2018年12月にはバナナマンさんの「ソノサキ」という番組に出させていただきました。

画像1

お仕事

仕事はモリアゲアドバイザーという屋号で「のぼり」「幕」などを扱っています。

画像2

こんなのぼり旗や

画像3

こんな珍しい形も

画像4

穴あきのぼりなどオモシロデザインののぼり旗をやってます!

画像5

わが社の経営理念

当社の経営理念は「1 Management philosophy」として唯一無二の定義をしています。(何のためにこの企業は存在しているのか?)
エンドラインと手を取り歩むすべての人達と物心両面でhappyとなる。~7happinessの追求~
エンドラインは何のため存在しているのでしょうか?それは当社と手を取り歩む人達とhappyになる為です。私達は様々な方のご支援で成り立っています。「社会性の幸せ追求」「経済性の幸せ追求」を行い、ステークホルダーと共に「happy」になろう。
幸せの順序の定義は
1、「社員」を幸せにします。
2、「顧客」を幸せにします。
3、「私達の家族」を幸せにします。
4、「取引先」を幸せにします。
5、「地域社会」を幸せにします。
6、「支援者」を幸せにします。

この6つの幸せが集まることこそ、「エンドライン」の存在意義であり、7つの目のhappinessです。
その時エンドラインは、VISIONを達成し、全社員がイキイキと働くhappyな会社になっています。
我々は何のために集まって仕事をするのか?
それは「7happiness」を追求する為です。
会社はただの器です。
その器に「社員」「顧客」「私達の家族」「取引先」「地域社会」「支援者」「エンドライン」への幸せを詰めよう。エンドラインはその為に存在します!

こんな時代だからこそ経営理念に基づき、happyを創出すべく経営しています。


長くなったのでまた書きますね。

今後もnoteでいろいろ書いていくのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?