見出し画像

[魔法同盟] 2020年7月の「魔法使いの週末」イベント

2020年7月の月末イベントも3日間続きます。この機会にホグワーツの伝説のルーン石をたくさん集めましょう!

[7/24追記] 新たに実装された機密保持法特別部隊訓練に用いる新アイテム「フィールドガイド」をたくさん集めるチャンスです

1. 日時

日本時間 7/25(土)午前3時 〜 7/28(火)午前3時

2. 内容

◯ ホグワーツの伝説の系統のファウンダブルのうち、下記の痕跡のマップ出現率がアップし、痕跡検知ドリンクの使用で更にブーストされる。
【ヘドウィグ、若き日のジニー・ウィーズリー、ハグリットとマダム・マクシーム、若き日のリーマス・ルーピン、アルバス・ダンブルドア】

◯上記のファウンダブルを回収時に、ホグワーツの伝説のルーン石を入手できる可能性あり

3. 特別任務

◯ 3人以上のチームメイトと魔法使いチャレンジを完了するx3
◯ ホグワーツの伝説の系統経験値を800獲得する
◯ ホグワーツの伝説のルーン石を使用する x10
◯ ハグリットとマダム・マクシームを回収する x20
◯ 若き日のリーマス・ルーピンを回収する x15
◯ アルバス・ダンブルドアを回収する x10

特別任務の完了報酬として、ホグワーツの伝説の系統経験値や、呪文の本(赤本)3冊、銀の鍵1本などがもらえます。

4. 無料ギフトと有料バンドル

◯ 無料ギフトはイベント期間中に忘れずに受け取りましょう。

◯ 今回の有料バンドルには、普段ストアでは購入できない「5のルーン石」が含まれているため、どれだけお得なのか判断が難しいところですが、強烈な奮起薬も呪文エネルギーも欲しいのであれば、買っても損はないでしょう。

なお、本記事に使用しているインフォグラフィックは、全て下記の方の作品です。ぜひフォローしてください。

https://instagram.com/orangewizard2019
https://twitter.com/OrangeHeart2018

5. 今回のイベントの注意点

◯ 3日間のうちに特定の系統経験値を800稼ぐのは、普通に考えればハードルが高いのですが、今回のイベントでは脅威レベルの高い「若き日のリーマス・ルーピン(深刻)」や「アルバス・ダンブルドア(緊急事態)」の出現率が上がるので、これらを回収してかけらを集め、リピート・イメージ・コレクションの報酬として系統経験値を入手すれば、そう難しくはないでしょう。リピート・イメージ・コレクションの報酬の系統経験値は、下表のとおりです。

◯ このイベントの直前、7/20週の前半に、機密保持法特別部隊訓練が有効化されるとアナウンスされています。これと同時に「リピート・イメージ・コレクションの報酬に新アイテム『魔法省マニュアル』が加わる」ため、かけらが集まってもタップせずに我慢している人も多いと思います。もし週末イベントの3日間にあまりプレイ時間を取れない可能性がある方は、「ホグワーツの伝説」系統については有効化後もタップせず、本イベントの開始まで待つのが良いかもしれません。

◯ 今回の対象になる5つのファウンダブルは、登録簿では5枚に分かれています。

もちろん、例えば「あとはダンブルドアさえ集まればチェスの部屋をプレスティージできる」ような状態に準備できるのであれば、そうしていただければいいのですが、いずれにせよイベント期間中にいずれかの登録簿を複数回プレスティージさせるのは、現実的ではないでしょう。今回のイベントでは、下記を目標にするのが良さそうです。

① 対象のファウンダブルの回収を続け、ドロップするルーン石を集める。またファウンダブル回収とリピート・イメージ・コレクション報酬の系統経験値を貯めて、ランクアップ報酬のルーン石を集める。

② 対象のファウンダブルの回収を続けてリピート・イメージ・コレクションの報酬を何度ももらい、イベント前に有効化される魔法省マニュアルを集める。

③ [7/24一部修正] 対象のファウンダブルに限らずできるだけ多くのマップのファウンダブルを回収し、フィールドガイドを集める。フィールドガイドを多く入手するため、特に若き日のリーマス・ルーピン(深刻)とアルバス・ダンブルドア(緊急事態)はできるだけ多く回収する。

魔法省マニュアルやフィールドガイド、それらの新アイテムを使用する機密保持法特別部隊訓練については、下記の記事をご参照ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?