青山通り

代々木駅から渋谷まで歩くのが大変に好きで、サンポーでもオススメ散歩として取り上げたのだが東京らしい風景、東京らしい人間というのを見るのが好きなのに渋谷が嫌いなのも我ながらよく分からないが今日も懲りずに代々木駅で下車、駅前の学金というかなり地元の味に近いとんこつラーメンを食らい頭の中で何度も言う練習をしながら「かえだまくださいかためで」と『三つ子の魂百まで』の発声で注文、レンゲでスープに浮いたねぎなどを沈めたり浮かせたりしながら待っていると「お待たせしました」とやってきたのでぬるくなったスープにぶち込み平らげウーオナカイッパイイッパイノイヲオニカエテミテプーオッパオデシターと退店。何通りなのか分からないがバカでかい国道沿いにそびえたつイトキン株式会社を見て「だから何ということはないけどイトキンだあ」と思うのがえらく心地の良いものであり・・・

ここから先は

605字
月100円で読めるものの中で一番おもしろいです。

日記やアイデアや見た映画や告知など、忘れないほうが良さそうなことを記録しておきます。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?