見出し画像

イメージをチェンジした私

お疲れ様です。
今週も日曜日。

今日は年齢の話。

30を超えて1年が過ぎ、疲れも取れにくくなってきてるし、少し乱暴な食生活が続くとすぐ腹に乗るし、消化のスピードも遅い。

プロレスの業界では若い選手も増えてきていますが、年上の人たちがいつまでいるんじゃと言わんばかりに溢れております。
この際のいつまでいるんじゃ。は、ほとんどの選手が能力が衰えていないという、もはや恐怖な現象が起きておりまして。。
年上の選手らはみな口を揃えて、力で奪い取れと言います。

ぐうの音も出ないくらいの重い言葉です。

それらの諸先輩方が積み重ねてきたモノはいまを生きている人たちには想像つかないレベルのモノを重ねてきたと思いますし、実際映像を見てもそう思います。

30を超えたあたりから、入浴剤にこだわってみたり、
摂るサプリをリカバリー系増やしてみたり、
もっと言うと聞く音楽が静かな曲が増えたり、
自然が好きになって緑を見たら落ち着くようになったり、
友達とご飯行っても、わーわーするのではなくお互いの論を語るようになったり、

字にして並べてみてもだいぶ年上めな行動してるなあと思います。

もちろんこれらは運動量を20代…10代部活バリバリ時代から減ることなく、逆に増やしていくための行動であります。

散々ここでも書いているように、見た目だけでも私は若くありたい。
肌のケア、指先のケア等々。


先月は髪を短くしてパーマ掛け直し。
これはだいぶ若く見えるよね?

そして、今日、ここからもう一段階チェンジしてきました。

それは別でInstagramにあげようと思います。

今月はもう一個控えてるチェンジDAYもあるので…

いつまで経っても今より素敵な自分になれますように。


今日は七夕か。
僕の願いでした🎋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?