見出し画像

マヤ暦 Kin104 音13 節目!

旧暦 如月十七日

「道」「自由意思」 「こだわり」 「知恵」 「人の気持ちを理解する」の【黄色い人】の13日間の13日目


Kin104 黄色い種 黄色い人 音13

【黄色い種】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「開花の力」「イデア」「殻を破るために挑戦」
「気づき」 「目覚め」 「生命の種」

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう

【黄色い人】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「道」「自由意思」 「こだわり」 「知恵」 「人の気持ちを理解する」
「誠心誠意で信頼を得る」

全体のことを考えながら自分のできることを見出だしていきましょう

【音13】(役割 能力)
キーワード
「超越する」「没頭する」 「器用」 「迷い」

現状を超越し、没頭することで集大成へ

【水沢節 すいたくせつ】(3/25~3/28までの4日間の易)
節度を守る
中傷を受けるかもしれないが気にしない
こだわりすぎないように バランスよく
「限界」は超えるためにある
節をつくる そうすることでよりいっそう強くまっすぐに伸びていける

節度を意識することで、宇宙の加護を受ける。気づきで終わってこそ再出発がなされる。まいた種は、時間とともに必ず実となる。
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より
今日は、自分がやろうと思ったことに没頭する日。自分が決断したことなら、どんな結果でも自分で納得できる。自己完結してはじめて、他人の評価も冷静に受け止められる。
マヤンカレンダーより

今日は、節目の日!

【黄色い人】の13日間の最終日であり、白い城の52間の最終日でもあります。

赤白青黄、起承転結の白・承の52日間、洗練・鍛錬・内面を見つめる
 
~本物になるために揺さぶられる、ふるいにかけられる~ という期間

「道」「自由意思」 「こだわり」 「知恵」 「人の気持ちを理解する」【黄色い人】の13日間
「人としての道」に思いを巡らせながら、自分自身でしっかりと根を張り自立していく13日間

皆さんはどのような52日間、13日間だったでしょうか?

しっかり自分自身と向き合い、気づきを得る。勢いで抱え込んだ余計なものを手放す。不要な気持ちも手放す。そして残った本当に大切なものを磨く。みえないものに感謝する。

こういったことに意識できたでしょうか?

今日は、この13日間を振り返ると共に、52日間の振り返りもしてみてください。

内面を見つめること、きついと思われる方もいるかもしれませんがとても大切なこと・・・🍀

外に外によりも内へ意識を向ける。上へ上へよりも下へ、しっかりと地に足をつける意識をしてみてくださいね。

明日からは新たな52日間・13日間の始まり、新しいエネルギーが流れます✨✨

青の変化・変容の城へと入っていきますよ✨✨

白の城、しっかり自分の内面に向きあうからこそ次の城に繋がって行きます。

今日という日をしっかり閉じて、明日を迎えてくださいね。

といっても、私もこれから振り返り(∀`*ゞ)💦
どんな52日間、13日間だったかな(∀`*ゞ)💦
どんな事書いてたっけ・・・そこからです (笑)

どんな小さなことでもいい。

ここがよかった、これはまだできてなかった、これはこうした方がいい、ああした方がいい、これをしてみたいなどなど、自分と向き合うことをしてみようと思います^^

それでは皆さん、素敵な夜をおすごしくださいね💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?