マヤ暦 KIN29 音3

「癒し」「理解し把握する」「遂行し体験する」【青い手】の13日間の3日目

Kin29 赤い月 青い手 音3

旧暦:葉月二十三日

【赤い月】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「浄化」「革命」 「新しい流れ」 「水の力」 「清める」 「普遍的な」 「使命感」
自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出だしていきましょう
徹することで使命に目覚める
【青い手】(13日間続く、その日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「癒し」「理解し把握する」 「遂行」 「チャンスをつかむ」 「知る」 「抱えこみすぎ注意」「体験する」「分析力」「手間暇かける」
それぞれの現場で、把握、理解し 粛々と「やるべき事」を遂行し、体験してみましょう
【音3】(役割 能力)
キーワード
「奉仕」「つなぐ」 「未知体験」 「協力体制を築く」          体験したことが人々をつなげるときに役立ち ます
※音3はもう一つの紋章の要素あり
【黄色い人】
キーワード
「道」「自由意思」 「こだわり」 「知恵」 「人の気持ちを理解する」
「誠心誠意で信頼を得る」「自分の長所で周りの人をてらす」「感化力」
全体のことを考えながら自分のできることを見出だしていきましょう
【風天小畜 ふうてんしょうちく】(9/29~10/2の4日間の易経)
なかなか進めないことを味わったりする。
計画通りにいかないとしても無理に進めない。
進まないことで学びと気づきを得る時。
少し考え方をけてみる。
障害や困難は心の中の問題。実はたいしたことではなく考え方ひとつでなんとかなる。それくらい小さなこと。

素直さは人々から愛される。認められてきたからこそ、素直になれる。素直に学び、すべてを吸収する。
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、心が洗われるような体験をする日。真剣な気持ちで関心を外に向けよう。いつもと同じことでも新鮮な発見がある。自分に特別な価値を置くことなく、感動を外に探そう。
マヤンカレンダーより

今日は、

感動体験を味わう日

浄化し新しい流れをつくる日

素直な気持ちを大切にすごしましょう

抱え込みすぎ注意の【青い手】期間、抱え込みすぎているものはありませんか?

不要なものや心はいったん手放しましょう。

そうすることで、空いたところによい空気が流れたり、新たに必要なものがはいってきます。

赤い月は、水の力がキーワードにあります。

美味しいお酒を飲んだり、あたたかいお風呂や温泉にゆっくり浸かることで不要なものを手放しやすくなるかもしれません。

たわわに流れる水に不要なものを流し清めるように…水の力をかりましょう。

それから、赤い月は応援してくれる人(理解者)と一緒にすごす!青い手も音3も理解者の存在がキーワードです。

そのためには、素直な気持ち、感謝や謙虚な気持ちが大切になってきます。

素直な人は周りからも応援されます✨

今日は水の力を意識して、

よい流れがあるところ(流れがないところはよどみます!)、自分が楽しいと思えるところに身をおいて、流れる水のように自分を変化、進化させて行きましょう✨

私は、ゆっくりお風呂に浸かりたいと思います。

皆さんも素敵な夜をおすごしください💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?