見出し画像

マヤ暦 KIN162 音6

「舵取り」 「絆」「語り合い」「シンクロニシティ」の【赤い地球】13日間の六日目

KIN 162 白い風 赤い地球 音6

旧暦:卯月十四日

【白い風】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「インスピレーション」 「スピリット(霊)」 「 繊細な感性・感情」「共感」「メッセンジャー」

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

【赤い地球】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「舵取り」「発展させる」 「共時性」 「絆」「語り合い」       「シンクロニシティー」「心の連帯」「リズム」「言葉に力」「さみしさの克服」

お互い調和しながら進むことによって、可能性がひろがっていく
語り合うことで絆が生まれる

【音6】(役割 能力)                           キーワード                            「尊重」「平等の組織」 「対等」 「マイペース」 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう

【風火家人 ふうかかじん】(5/24~5/27までの4日間の易卦)
一家和合の卦 女性中心でうまくいく
外に向かっての進展よりも、内側を安定させるとき
内からしっかり整える

わかりやすく感動を伝える。その姿勢が大きな共感を呼び、うねりとなり流れとなる。人は「感動」を欲している。
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より
今日は,自分の言動に注意を向けてみる日。
おしゃべりではなく、人に伝わる言葉、本音を語る言葉を意識して発してみよう。時には言葉の洪水から自分を守ることも必要だ。
マヤン・カレンダーより

共感・共鳴・伝える・メッセンジャーの【白い風】

言葉に力・影響力ありの【赤い地球】

共に伝達能力の高い紋章です。

今日は、言葉がポイント!

とっても繊細、ガラスのハート。

語り合いたい人。

自分の思いをわかってほしい人。

思いが伝わらないと、強風・暴風が吹くことも。

伝えたいことはわかりやすく伝えてみましょう。そよ風のように^^

ただのおしゃべりではなく、相手に伝わる言葉。本音を語る言葉を意識しましょう。

心からの言葉は、相手の心を動かします。

【音6】でマイペースさもありますが、

マイペースに進みながらも相手を尊重する姿勢を

大切にしましょう。

分かってもらいたい、聞いてもらいたいときには、まずは相手の話を聞く。

相手を尊重する気持ちがあれば自然に譲ることができます。

相手とうまくいかないときは相手を責める前に、自分の側に落ち度がないかどうかを考えてみましょう。

赤い地球と白い風は類似キン(ナルシスト)の関係でもあり、

自分の思いに頑なになりがちなところがあります。

言葉に力がある人なので、人を気づつけてしまうこともあるかもしれません。

注意しましょう。

そうそう、白い風は、イライラしたらまずは深呼吸!

呼吸を意識するといいですよ。

そして音楽にのせて何かを伝えることもいいですね。

リズム感の大切な【赤い地球】の期間でもあり、自分の好きな音楽に触れるのもいいですね^^

それでは皆さん、今日もよい一日をおすごしください💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?