マヤ暦 KIN122 音5 目標設定! 射手座の満月🌕

「永遠性のある秩序」 「内面美」「枠を広げる 外す」「礼節を尽くす」の【白い鏡】の13日間の5日目

旧暦: 卯月十六日(260日前は葉月二十二日)
西暦:2023年6月4日 (260日前は2022年9月17日)
13の月の暦:12の水晶の月6日
今月の問い:「生きとし生ける全てに自分自身をどのように捧げるのか?」ウサギは協力を捧げる🐇

Kin122 白い風 白い鏡 音5

【白い風】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「インスピレーション」 「スピリット(霊)」 「 繊細な感性・感情」「共感」「メッセンジャー」

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

【白い鏡】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)キーワード
「果てしなさ」「永遠性のある秩序」 「映し出す」 「調和」「内面美」「枠を広げる 外す」「礼節」

永遠性を考えてみましょう

【音5】(役割 能力) キーワード
「中心を定める」「目標設定」 「倍音の力」 「底力」

定め、スピードを加速させていく

【山水蒙 さんすいもう】(6/3~6/6までの4日間の易)
濃霧・・・どちらに進んでいいかわからないときは動かずにじっとしている。そして何かに気づく!
晴れたら動けばよい。霧は必ず晴れる。
焦らず、先輩の意見を聞く。
視界を晴らすために勉強する。(学びの力で晴らす。)

先が見えないときは、まず足元を固めること。あせらず、呼吸を整え、静寂に至れば追い風が吹き始める。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、自分に気ままさを命じる日。毎日毎日、目的が決まっていることばかりしていたらやりきれない。目的のないことをやることに、大きな目的が潜んでいることに気づく。

マヤンカレンダーより


今日は白×白の紋章の日。

白はどんな色にも染まりますよね。プラスもマイナスも影響を受けやすいと言われます。

きちんと自分の軸を持っておくことが大切です。

すべては、自分の考え方次第!

昨日から神秘の柱の期間に入っています。

背筋をピーンとして宇宙と繋がるイメージ。

誰に見られても恥ずかしくない、ぶれない自分を確立していくという期間ですよ❣

そして、白はご先祖様や見えない存在に助けられたり、応援を受けやすい期間でもあります。

そういった存在に意識を向けたり感謝の気持ちを忘れずに!

【白い風】はメッセンジャーの役割があります。

伝えたいことはわかりやすく伝えてみましょう。

自分がおもしろいと思うことはもちろん、相手がおもしろいと思うことを伝えるといいようです。

そして伝えるには、強風・暴風にならないよう注意です。

分かってもらいたい、聞いてもらいたいときには、まずは相手の話を聞くということを意識してみてくださいね。

イラっとしたら深呼吸してください^^

白い風の日は呼吸や瞑想そして音楽を楽しむのもいいです。

これらを通して何か大切なメッセージを受け取るかもしれません^^

気の向くままに、気ままにたのしみましょ♪

それともう一つ!

今日は、音5💡

1~13まである音の中で音5は特に重要な日とされています。

音1~4までに行動してきたことをまとめ、その後8日間をどうすごしていくかの中心を定める日です。

ぜひ1日目に書いた目標を見直してみてくださいね。

目標を変更するもよし、このままでいいと再確認するもよしです!

目標が定まることで軸もしっかりしてブレにくいし、行動も加速しますよね。

書いていなくてもいいです👌^^ 今日、目標設定してみてください。

それでは皆さん、引き続きよい一日をおすごしください💫



私のマヤ暦を学んだ先生が、昨日から始まった【神秘の柱】の期間のおすすめの過ごし方を以前にメルマガに書いていたのでシェアさせていただきますね^^

今日は、260日のサイクルの中で122日目ですが、260日サイクルの表の真ん中の列(7列目)の中に存在します。(GAPkinが一つもない列)
昨日の121目から10月5日の140日目までの20日間はいつも以上に宇宙と繋がりやすいときですので自分の意識がとても大切になってきます。
この20日間は心も背筋もピンと伸ばし、できるだけ気持ちもぶれることなく宇宙と繋がるイメージで過ごしていただきたく思います。
また、「我」をできるだけ薄め、もっと大きな視野のもと行動されることをオススメします。
天に好かれる人になる
が、わかりやすいのではないでしょうか。

木田景子先生メルマガより

本日射手座の満月を迎えました🌕
司祭が神のご託宣を聞くように、不思議なインスピレーションが降りてくることもありそう。
人に会いあなたの夢や理想を語るにも適した日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?