見出し画像

マヤ暦 KIN7 音7

「母性愛」「勢い」「新鮮な気持ち」がポイントの【赤い龍】の13日間の7日目

Kin7 白い世界の橋渡し 赤い龍 音7


旧暦:卯月二十五日

【青い手】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「癒し」「理解し把握する」 「遂行」 「チャンスをつかむ」 「知る」 「抱えこみすぎ注意」「体験する」「分析力」「手間暇かける」
それぞれの現場で、把握、理解し 粛々と「やるべき事」を遂行し、体験してみましょう
【赤い龍】(13日続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「母性愛」「勢い」 「生命をはぐくむ」 「生命の大切さを実感したときに人生変わる」「プライド」「誕生」「創始」
新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう
【音7】(役割・能力)                         キーワード                            「調律する」「神秘の力」「情報が入る」「思い込み」「フォーカス」「調節する」
情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする
【沢天夬 たくてんかい】(5/23~5/26の4日間の易経)
決断力あり 決断には孤独がつきもの(決断は一人でするもの)だが強引の決断には注意 バランスよく
今こそ決断の時!これ以上伸ばすな!
自分の意見に添わないとき・・・学びの時

独特の分析力でエッセイでも書いてみる。抱え込まず、順番に処理する習慣をつけよう。体験が自分自身を育ててくれる。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、自分のカラダの声を聞いてあげる日。普段気にかけていない身体が、何かをあなたに告げようとしている。身体のどこかが癒しを求めていたら、何かをしてあげよう。

マヤンカレンダーより

今日は、チャンスやきっかけをつかみやすい日

【青い手】のひとは癒すために生まれてきた。

そのために、いろいろと体験することになっている。

と言われます。

体験をすればするほどチャンスもつかみやすくなります。

今日は今までに積んできた経験や、体験からチャンスを掴むことに繋がるかもしれません!

意識してすごしてみましょう。

この紋章は抱え込みすぎに注意というキーワードもあります。

【音7】で、情報もたくさん入ってきやすい日でもありますが、

あれもこれもと抱え込まず、自分の手に持てるだけにしましょう。

物も気持ちも仕事も、抱えこみすぎず、身軽に気楽にいきましょう♪

「手間ひまかける」とか、「ぱっぱとやるといい」というワードもあります。

面倒な方に福あり!

お掃除など気になっているけどずっと放置のところなどあれば、エイッとやってしまうのもおすすめですよ^^

私は、たまっているラインの返信を丁寧にしたいと思っています(^-^;

もう一つ、

今日は、自分のカラダの声を聞いてあげる日

普段は気にかけていないところ、もしかしたら何かを訴えているのかもしれません。

身体でなくとも心が訴えているかも。

なぜかいつもよりイライラする・・・そんなことないですか?

このイライラはどこからくるのでしょう。

仕事を抱え込みすぎている?

自分の時間が持てていない?

気になっていることができていない?

何かに不安を感じている?・・・・・・

イライラしている自分を責めなくていい。

まずはそういう自分もまるっと受け止めましょう。

そして、何に自分はイライラしているのか?

【青い手】のエネルギーで分析してみましょう。

分析して原因がわかれば癒すことができますね。

そう簡単にはいかないかもですけど、まずは自分を否定ではなく肯定する。

これを大事にしてみてください。

それでは皆さん、素敵な夜をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?