見出し画像

マヤ暦 KIN68 音3

繋ぐ、橋渡し、おもてなしの【白い世界の橋渡し】の13日間の3日目

Kin68 黄色い星 白い世界の橋渡し 音3

旧暦:水無月二十七日

【黄色い星】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」 「ゆとりと寛容」 「芸術」 「気品」 「仕上げる」「プロ意識」

【白い世界の橋渡し】(13日間続くエネルギーで、その日の根底に流れるエネルギー)                             キーワード
「人と人との橋渡し」「繋ぐ」 「死と再生」「古き自分から新しい自分へ」 「おもてなし」 「機会」
橋が揺れては橋渡しができません ぶれない自分を確立していきましょう

【音3】(役割 能力)
キーワード
「奉仕」「つなぐ」 「未知体験」 「協力体制を築く」 体験したことが人々をつなげるときに役立ち ます

音3で「赤い空歩く人」の要素あり                  【赤い空歩く人】
キーワード
「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「世のため人のため」 「現場主義」「空間」「探る」「用心深さ」「志を立てる」「豊かな感受性」

【地風升 ちふうしょう】(7/24~7/27までの4日間の易)           繰り返し繰り返し積み重ねていく                   下積みの作業が日の目を見る                     木がゆっくりと成長するように理想へ向かう              種が少しずつ芽を出す                            目上の引き立てがある→有識者の意見を尊重

プロ意識はすべての作品レベルを飛躍させる。芸術の領域に至る道は、どこまでも妥協との闘い己を尽くすこと。                 

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、目的をもって行動する日。自分の気持ちに見合った事柄は何なのか?行動をとおしてその都度、取捨選択していく。内面のイメージを少しずつ固めていきます。

マヤンカレンダー


美意識が高く芸術的センスの高い【黄色い星】の紋章です。

美しいもの、芸術に触れていきましょう

中でも一流のものに触れることで能力が引き出されます。

いつもより、おしゃれをしたり部屋をきれいに整えることもお勧めです。

整えることの気持ちよさを味わいましょう。

自分の外側を整えることで、内面も整います。

そこからゆとりや寛容さもうまれますね。

白い世界の橋渡し、赤い空歩く人、音3の今日は「繋ぐ」、「奉仕」、がキーワードとして強調されるように感じます。

ワクワクドキドキするような未知体験を仲間たちと一緒にする。

それが奉仕や誰かと誰か、何かと何かを繋いだりすることになるかもしれませんよ。

いつもよりおしゃれする

美しいものや芸術に触れる

繋ぐ、奉仕、未知体験

など、キーワードを意識しながらすごしてみてくださいね。


今日は、【13の月の暦】では「時間をはずした日」

ホゼアグエイアス博士が古代マヤの情報をもとにつくられたオリジナルの暦。

ひと月を28日として、1年が13か月の暦です。

28日×13ヵ月=364日になり

1年の365日目にあたる今日は、

時間をはずした日(The day out of time)
銀河の自由な日
として、特別な日としました。

それまでの13か月の枠組みから解き放たれる。

時間からの解放を体験する日とされています。

時計時間の人工的なリズムから離れ、

時計をできるだけ見ないとか、情報断捨離もおすすめです。

土用期間であることや、白い城の52日間、「手放す」「死と再生」のキーワードのある【白い世界の橋渡し】期間ですから、断捨離してすっきりできそうです。

黄色い星の日でもあり、自然体やバランスも意識したいですね。

それでは、皆さん引き続きよい1日をおすごしください💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?