見出し画像

マヤ暦 KIN2 音2


旧暦:水無月四日 (260日前は長月七日)
西暦:2024年7日9日  (260日前は2023年10月22日)
13の月の暦:13の宇宙の月13日 
トーテム動物:カメ🐢 カメは存在を持ちこたえる 
今月の問い「私の歓びと愛をどのように広げるのか?」

Kin2 白い風 赤い龍 音2

【白い風】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「インスピレーション」 「スピリット(霊)」 「 繊細な感性・感情」「共感」「メッセンジャー」「風通しよく生きる」
霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間
心の世界に戻ろうという意識が働く期間です
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう
共感こそ最高の癒し
【赤い龍】(13日間続く、根底に流れるエネルギー)
キーワード
「母性愛」「勢い」 「生命をはぐくむ」 「生命の大切さを実感したときに人生変わる」「プライド」
新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう
【音2】(役割 能力)
キーワード                             「葛藤」「白黒はっきり分ける」 「分類する」 「挑戦」「抱え込みすぎ注意」
振り分け 身軽にして挑戦しましょう

【乾為天 けんいてん】(7/8~7/11の4日間の易経)
『天』の象徴 勢いあり 男性的気質、スケールの大きいものを好む
スタートの卦 創造的活動的 はじめての物事がスタートする それは天からの贈り物 結婚や入籍お店のオープンなどによい
信じるこころがポイント  昇竜 勢いで進め
勢いがあるからこそ、焦らないでじっくりといく
親との関係性が人生に影響

不安は何かに挑戦し、無我夢中になると吹き飛ぶ。大胆な挑戦には緻密な用意が必要。チャレンジ精神が希望を生む。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、決まり切ったルーティンから離れる日。新しい風は不安とともにやってきます。大胆になることで迷いも吹き飛びます。挑戦するものを明確にしましょう。

マヤン・カレンダーより

昨日から始まった、新しい260日サイクル。

皆さん、どんな目標は立てましたか?

まだの方、今からでも遅くありませんよ!

昨日からの4日間は特に、始まりのエネルギーが強く流れていますので目標を立てるのに最適です。

ぜひ、目標設定してくださいね。

そして、今日のキーワードは「挑戦」です。

繊細でガラスのハートの【白い風】のエネルギーが流れていますから、不安にもなるかもしれません。

その不安を吹き飛ばすためには挑戦しましょう。

大胆に挑戦することで不安が吹き飛びます。

【音2】は、振り分け身軽にするというワードもあります。断捨離もいいですよ。

気持ちも物も断捨離しましょう。

振り分け身軽にして挑戦するものを決めると、心も安定しますね。

【白い風】の日は、音楽や芸術に触れていくこともおすすめです。

繊細なエネルギーだからこそ、そこから受け取るメッセージもありそうです。

目に見えないことも大切に、意識してすごしましょう。

不安を感じたりイライラした時は、呼吸を意識するといいです。

まずは深呼吸! おすすめです^^

それでは皆さん、素敵な一日をおすごしください💫


昨日は、友人の主催するお料理教室へ(^^♪
初心者向けの雑穀のスープのレッスン。
「遊び心」「サービス精神」「ユーモア」がキーワードの【青い猿】をガイドに持つ友人、お話がとっても面白く上手✨
透明な声で楽しそうに話す姿に、惹きこまれたな✨
話しながら料理の手際もよく気づけばスープの出来上がり!
いただいたら、なんとまあおいしいこと✨
シンプルな材料に調味料 これだけでおいしい。
帰ったらすぐに作りたい!作ろう!と思いました。(実際に作りましたよ😁)
食べて消化したもので体はできていく・・・
心も育まれていく・・・
そう理解していても、料理が得意でなくて なかなかハードルが高く感じるけれど、これならできる!
スープだけでも毎日丁寧に作っていきたい。また食への意識が高まった一日でした。
エビちゃん先生ありがとう💖

出産、子育てをきっかけに食への関心が高まり、いろいろな情報に触れ歩いた先に、「これだ!」とたどり着いたつぶつぶ料理。
あまりのおいしさに感動!ただおいしいだけでなく、体はもちろん心も、そして周りの環境までもが元気になっていったそう。
食が安全・安心な未来を作る!地球も宇宙も平和にする!
自分の体験から確信し、ゆるぎない自信を持って伝えていくと心に決め、活動を始めた友人。
頼もしくキラキラして見えました✨

友人のマヤのナンバーはKIN59💫
「かまどの神」「グルメ」「台所がパワースポット」「嵐のような変容のエネルギー」「自己発生で周りを巻き込んで大きくしていく」の【青い嵐】
に、
「世のため人のため」「人々の成長を手助けする」「現場主義」「教育者」の【赤い空歩く人】
です。
魂の約束通りに生きはじめた・・・
KIN1、四隅の黒キン、始まりのエネルギーに満ちた佳き日に・・・
彼女の活動はこれからどんどん広がっていく。
そう感じました✨

それに昨日ご一緒した参加者さん。
私と、私の大好きな先輩ママ(Iさん)、ネットで教室をみつけ参加した初めましての(Tさん)、そして、エビちゃん先生の高校時代からのご友人(Aちゃん)。
初開講にあたり花束を持って他県からお祝い&応援にかけつけてくれたそう💐✨

エビちゃん先生の年回り(KIN254)、Aちゃん(KIN253)とIさんの年回り(KIN5)が鏡の向こうのセット同士!
エビちゃん先生の年回り(KIN254)とAちゃん(KIN253)が連番!
私とTさんは、なんと同じKINナンバーでした!
みんな最高のご縁、タイミングでこうして会えている(響き合っている)お仲間であり、宇宙からの応援が入っている!この方向性でいいよ、迷わず進め!というメッセージですね😄
3姉妹の末っ子、なぜかエビちゃん先生が跡取り。
おじいちゃんおばあちゃんが建ててくれた築100年の古民家。
ずっと考えていたリノベーションをこのタイミングでできたこと。そして活動を開始できたこと。
おじいちゃんおばあちゃんからの、応援のメッセージも受け取っているようでした。
ホントに素敵な空間で居心地がよかったな。

彼女の教室情報はこちら↓↓↓

ちなみにデモンストレーション型のレッスンなので私にはぴったりでした🤭
築100年の古民家に行ってみたい方
つぶつぶ料理を食べてみたい方
エビちゃん先生に会ってみたい方・・・
ピンときたらゼヒ参加されてみてくださいね!
私もまた新しいレシピのレッスンに参加したいと思ってます🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?