マヤ暦 KIN60 音8

「人々の成長を手助けする」「世のため人のため」「志を立てる」【赤い空歩く人】の8日目


Kin60 黄色い太陽 赤い空歩く人 音8

旧暦: 閏如月十三日(260日前は水無月十九日)
西暦:2023年4月3日 (260日前は2022年7月17日)
13の月の暦:9の太陽の月28日 ジャガーは意図を脈動させる 
今月の問い「どうしたら私の目的に達するのか?」

【黄色い太陽】(毎日変わるエネルギー)                           キーワード
「円満」「円熟」 「太陽の力」 「普遍的な火」「照らす」       「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントになります。                             太陽は誰に対しても公平です
無条件の愛を注いでみましょう

【赤い空歩く人】(13日間続く、その日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「世のため人のため」 「現場主義」「空間」「探る」「用心深さ」「志を立てる」
自分の今の立場・現状をしっかり認識しましょう そのうえで、人々の成長の手助けをどのようにするか考えましょう
【音8】(役割 能力)                            キーワード
「バランス」「フォロー」 「調和」
生命あるものと共鳴しながら、フォローする
【山風蠱 さんぷうこ】(3/31~4/3までの4日間の易)
混乱の原因がどこにあるのかを見極めて、平常心を保つ                              内的不安の克服                           足元を固める→不安一掃                       風通しをよくすること→腐敗防止                         捨てることも必要

「お蔭様」の精神は「有難さ」に通じ、喜びにつながる。一貫した姿勢と言動が信頼を増すポイントとなる。                   

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は自分の価値を見いだす日。周囲の反応から自分を再確認する。人の見方の中に自分の存在価値を発見すると嬉しい。周囲を尊重すると自分にも価値が生じる。

マヤンカレンダーより


今日は、

お蔭様の精神を大切にすごしましょう。

何に対しても公平公正で、分け隔てなく普遍的に照らす【黄色い太陽】のエネルギーが流れます。

私たちは、森羅万象、万物に支えられているということに意識を向け、おかげさまの精神で過ごしましょう。

そして自分も、この太陽のように、万物を照らし、人を含めてあらゆるものを輝かせる。

今、生きていることの喜びを、周囲に振りまいてみましょう。

【音8】ですから周りとの調和やフォローの精神(親心)ということも意識してみましょう。

なんでもやってあげたくなってしまうのも親心ですが、くっつきすぎには注意です。

適度な距離感でいきましょう。

誰に対しても公平な姿勢で、そしてフォローの精神で がポイント。

そうすることで周囲からの信頼が高まります。

それでは皆さん、素敵な一日をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?